FC2ブログ

「親孝行」

昨日は出張で80代の方の足を揉ませて頂きました。その足からは、この方が歩んでこられた人生の足跡が伝わってきます。いつもお世話になっている顧客Tさんのお母さんです。今まで数多くの「足」に触れてきましたが、これほど冷たい足に出逢ったのははじめてです。まるで氷のような冷たさでした。それでもオイルを使って時間をかけて入念に揉みほぐしていくと、考えていたよりも短時間で熱を帯びた温かい足となってくれました。ひと安心です。一人暮しのお母さんは、温かくなる春までTさんのところに身を置くそうです。Tさん、存分に孝行してくださいね。
スポンサーサイト

読書で進化!?

三月から開催されるダーウィン展に備えて「種の起原」を読んでいます。はっきりいって難しい!おそらく、途中で挫折します。本を読む瞬間(とき)は、こころに余裕がある時でないと感性も鈍り、響いてきません。「風と共に去りぬ。」は読む気満々で第一巻を買ったのですが、すぐに挫折したことがあります。その後、何年かたって読み直した時は、完全にのめり込み、夢中で第四巻までいっき読みしたものです。なので…私が所有している「風と共に去りぬ。」は第一巻だけが他の巻と違う年代の本なので、ひとつだけ表紙が違っているのです。「戦争と平和」も挫折中です。これも、いつかハマる時がくるかもしれません。日本文学の傑作「こころ」は何度も何度も読み返している作品のひとつです。その時によって感じ方が違うから、つい読み直してしまいます。ところで、肝心のダーウィン展ですが…考えてみれば年中無休が私の現状なので、とても行けそうにありません。

鬼よりコワイ!?

早いもので新しい年が明けてから一ヶ月が過ぎようとしています。もうすぐ節分です。ニッポンの伝統的な行事のひとつですね。福豆やいわし、縁起がいい方角に向かってかぶりつく巻き寿司、アレ!?なんでしたっけ?…恵方巻き??みなさん、準備はお済みですか?私が子供の頃、福豆はフライパンで煎っていたような記憶があります。それが硬くて…。古きよき思い出です。二月三日は嫁さんを鬼に見立てて、子供と一緒に豆まきをしたいと考えています。あくまで自分で立てている計画なんですけど…。

子育て世帯に…特別サービス!!

中学生以下のお子様を養育されている方に県が配布しているぐーちょきパスポートをご提示頂くと、明日9のつく29日は通常特典施術料15%引きの他にプラスして、10分間の施術延長サービスを行います。この機会に日頃の疲れを解消してリフレッシュしてみませんか?お待ちしております。詳しくは↓
http://www.dan-b.com/aosora/

おかげさまで…

無事、一周年を迎えることができました。現在も山あり谷あり連続の毎日ですが、当室は地域密着営業を掲げているので、これからも自身の「想い」をサービスというカタチで表してみなさんに還元していきたいと考えています。また、ご来室の方に一周年を記念して、豪華景品!?が当たる抽選会を実施しております。下記のHP内に初めてご利用のお客様が使えるお得なクーポンがあります。この機会にぜひ、ご利用下さい。
http://www.dan-b.com/aosora/

一日わずか90秒で効果!

お久しぶりです。しばらくさぼってしまいました。今日は雪が降っていましたが、みなさん大丈夫でした?ここへきてようやく、榛名湖も凍結したようです。いろんな意味でひと安心です。ただいま当室では、一日わずか90秒乗るだけで硬くなった体を柔軟にするストレッチボードの予約販売を受付けております。プロスポーツ選手も愛用する当商品は、スポーツをする方はもちろん、姿勢の気になる方や体全体が硬く腰が痛む方、肩がこりやすいという方にも適しています。また、XOボードを付属しておりますので、X脚・O脚でお悩みの方にもおすすめです。お値段は \13440(税込)です。ご予約頂いた方には、もれなく当室施術のボディケア、またはフットケアが通常料金の半額で受けられる割引券を差し上げます。

後期高齢者医療制度

本年度四月に施行されます。「後期高齢者」とは、75歳以上の方が対象で、該当される方はそれまで加入していた国保や健保から、新たにできる後期高齢者だけの医療保険に組入れられます。現在、息子さんなどの扶養家族として健保に加入する高齢者も、新制度では保険料を負担することになります。保険料は収入や都道府県ごとの条例によって決まるのでしょうが、政府は全国平均で月額6200円になると試算しています。今の介護保険料の平均が4090円なので医療と介護あわせて平均すると毎月約10000円が年金から天引きされることになります。

子育て支援します。

中学生以下のお子様を養育されている方に県が配布しているぐーちょきパスポートをご提示頂くと、明日9のつく19日は通常特典施術料15%引きにプラスして、さらに10分間の施術延長サービスを行います。この機会に日頃の疲れを解消してリフレッシュしてみませんか?お待ちしております。詳しくは↓
http://www.dan-b.com/aosora/

名水百選「箱島湧水」への道(完結)

帰りは満タンの20Lのポリタンクを三本ぶら下げ、来た道を戻ります。正直いうと大変な労力なのですが、簡単にこの名水が手に入ったら喜びも半減します。ある人は買ったほうが安い!と言いますが、私にしてみれば時間とガソリン、労力を費やしても行く価値があるのです。周辺には温泉施設もたくさんあるのでお休みに出掛ける方はぜひ、お立ち寄り下さい。これも群馬のよいところです。
おわり。

名水百選「箱島湧水」への道6

自然の恵みに感謝して頂いていきます。この湧き水がいつまでも汚れることなく、また絶えることなく、今のまま永遠に続いてくれますよう願いをこめて…。
つづく。
プロフィール

ULTRA魂

Author:ULTRA魂
来る高齢化社会の本格化を前に元気な大人を増やそうと日々、奮闘中!! インターネットを通じて、イベントを季節ごとに開催。!(^^)!ご参加お気軽に。

最新記事
最新コメント
ランキングバナー
クチコミ
Facebook
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
168位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

AD
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
カウンター
フォローME
キャラクターグッズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR