FC2ブログ
連休明けとなった本日はとても暖かな一日となりました。家族サービス等でお疲れなのか、車内で気持ちよさそうに休む方の姿を多くみかけました。五月が終われば来月はいよいよ梅雨がやってきます。気圧の影響で身体の不調がでてくるこの時期…当室で早くからの準備、身体のお手入れをしてみませんか。「パリッシュ高崎版5月号」Pサロンのコーナーに当室が掲載されています。ぜひ、ご覧下さい。自身、写真では初登場となりました。
2008.05.07 Wed l お知らせ l コメント (0) l top
なにもベースがなければ自力で道を切り開いていけばいい。人より努力すればいいだけのこと。自立(独立)する機会に早いも遅いもない。もがきながらも生きてきて、真の自分を知った。そこではじめて夢や目標が見えてきた。実現に向けて努力を怠ることなく続けていたら…真の協力者は現れた!
2008.05.06 Tue l メッセージ l コメント (0) l top
身近な人から美味しい和菓子を頂いた。最近になって日本のこころに目覚めた私の身体がよろこびます。西洋文化の影響をおおきく受けていた頃では考えられなかったこと。男としての姿勢も、口で大きなことを言いながらわめく姿より、寡黙でいて行動で示していく姿に憧れる。新しいことも大事だが、古くから伝わる歴史や伝統も大切にしたい。畳の上での生活と大きな用を足す時はしゃがんでのはばかり。足腰もつよかったはずだ。
2008.05.03 Sat l あこがれ l コメント (0) l top
この春5年生になった次男の家庭訪問がありました。最後に担任の先生より「家庭からの要望はなにかありますか?」と聞かれたので、特にはありません。と答えたのですが、こころのなかでは学校に毎日元気に行けて、無事に帰ってきてさえくれればそれで充分だと思っています。親の立場でなにかを無理にさせるのではなく、今しかできないことをたくさん経験してほしい。そこから夢や目標をもつことが大切なことだと思います。それを実現させる為の努力は自らの意志で取り組んでほしいのです。なにをするにも資本となる体力はつけておく努力が必要です。
2008.05.01 Thu l 家族 l コメント (0) l top