FC2ブログ

たくさんの笑顔が戻った時に。

茶目っ気のある子を見なくなった。それだけギスギスした世の中になり、夢をもつには現在が程遠い環境下にあるということなのか…。
うちの子もゲームばかり…。それも娯楽としてプレイしているものかと思いきや、思い通り進まないと癇癪を起こす始末。

二度と戻らぬ、少年時代はもっといたずらごころがあっていいと思う。こころ冷めるのは社会にでれば嫌でも経験すること。その時に支えとなる想いを培うのは、この成長期なのです。かつて「あんなもの」といわれていたドリフやプロレス、川口浩探検隊などが懐かしい。オチがわかっていながら楽しめたのは、こころの在り方で、また演じる側にも真剣さがあったからこそ、血の通った「作品」として成立していたのだと思う。
今日はボヤキが入ってしまったのでこの辺で…。
スポンサーサイト

気力…「自分の健康は自分で守る」

若年層からの生活習慣病の増加や社会が高齢化していくなかで増えていく医療費を抑える対策として、国もいろいろと思案しているようですが…

ここ高崎市も例外でなく、今後国保税の自己負担額の増加…という問題がでてくることが充分に考えられます。
私は、自身の事業のなかで健康な人を増やして、医療費を減らす。という流れを作ろうとひとり勝手に模索しているのですが、健康保険に関しては努力している人を優遇する制度がなにかあってもいいと思っています。
例えば…非喫煙者、適正体重保持者に対しての割引や年間の医療費がゼロだった人には特典をつけてもいい。しかし、病気には自分で防ぎようのないものもあります。時代の流れを考えた時に大切なのは、老化や病気に立ち向かう気力とその進行を遅らせる努力ではないでしょうか。

私の夢は、高崎を日本一医療費のかからない町として全国に発信することです。とても大きな大きな夢なので叶うかどうかはわかりませんが…。

病んでいるのかも…。

最近、自分でもこころに余裕がないような気がする。忙しさを理由にまわりの人たちに対して感謝の気持ちが欠けているような…。
効率を求めるあまり、直感で判断した行動が過ぎたのかも…。

相手と向き合う時は、まず気持ち(ことば)を受け止めるようにしたい。立場をわきまえた上での主張はそのあとにするくらいの余裕があっても…。
虚勢を張ってみせても、わかるひとにはわかってしまうので自身の価値を下げてしまうことに…。
赤信号でひとりが渡り始めると、次々ひとが続いていく。
そんな状況のなか、ひとりでも青にかわるまで待っていられるか。
例えが適切とはいえませんが、そんな揺るぎない精神こそが今の自分には必要なのだと感じています。
ひとり反省会にて。

感謝。

こんにちは。昨日は雨と風で荒れた一日となりましたが、今日はあおぞらが戻ってきました。今月も残り10日ほどとなりました。いよいよ次は、ジメジメとした季節六月がやってきます。身体の不調が起きやすく、苦手とされる方も多いのでは…。
私は、このブログを始めて約5ケ月が経ちますが、ありがたいことに最近は、ブログをみたので…といって来てくださる方がおります。不精なので、なかなかまめに更新することができませんが、今後ともよろしくお願い致します。

この、あおいそらのように…。

ホリスティックケア(身体全体の癒し)を掲げる当室でメンタルケアを担当してもらっている専門セラピストのHさんが久しぶりにみえた。Hさんは現在、体調が優れず休養しているのですが、ストレスが多く、複雑化した社会を生きる現代人から「カウンセリング」を受けたいのだけれど…という問い合わせが最近増えています。Hさんは普段の仕事のなかでは「受け」の立場となる場合が多いと思います。その反動なのかわかりませんが、私のところへ来た時はよく喋ります。早く元気になって復帰してほしいと願っています。待ってますから。

表向きはECO!?…節電の理由。

電気代が上がったような気がする。いや、昨年と比べると確実に上がっている。間違いという可能性もあるので問い合わせしてみたら…
原油高の影響で燃料費が1kwhあたり+1.35円に上がったという…
今までは環境のことを考えて節電してきましたが、これからはもうひとつ理由が増えます。経営的な面でも節電が必要となりました。切実な問題です。そんななか、電光看板の営業telがありました。即お断りしたのはいうまでもありません。

スピルリナという完全食品

スピルリナは水前寺海苔などと同じ藍藻類の一種で、今から30億年以上も昔に地球上に誕生した最古の植物のひとつなのだそうです。完全食品といわれるほど豊富な栄養素を含んでいてビタミン(16種類)、ミネラル(15種類)、必須アミノ酸(8種類)、食物繊維などの栄養素がバランスよく含まれています。その内容は青汁やクロレラよりも栄養価が高く、食物繊維の含有量が優れ、消化もしやすくスムーズに吸収されるという すばらしい食品なのです。私は飲み始めてから3年ほど経ちますが、風邪などひかなくなりました。身体の免疫力を強めたいというひとにおすすめです。しかも、ここの商品はとても良心的な価格です。詳しくは…
スピルリナ普及会
0120-347-308
http://www.sp100.co.jp/

「リラクゼーション」

顔はこころをあらわすものです…
物事をよく見ている人の目は鋭く、優しく愛おしい者を見つめる人の目は大きく、その瞳は潤んでいる。常に人目を気にしている人の目は落ち着きがなく険しい。人の話をよく聞ける人の耳は肉厚でしっかりしている。どんな情報をも逃がしません。逆に小さな耳の人の口は立派で弁がたちます。
当室にこられるお客様はお疲れの方が大半なので、みなさん険しい顔つきでみえますが、施術が終わって帰る時の顔は明らかに違っています。安らぎを得た本来の柔和な顔に戻るのです。ストレスの多い忙しい世の中となりました。息抜きが必要です。

母の日のプレゼントに。

おはようございます。あいにくの空模様ですが、今日は母の日ですね。みなさん、プレゼントの用意はもうお済みですか?
まだなら‥
当室の施術を親子で受けてみてはいかがでしょうか?
日頃の疲れを癒すお手伝いをさせて頂きます。
尚、メールメンバンバーになって頂けば二名様での予約なら\1000offさせて頂きます。ご登録は…
aosora@mr.fm
へ空メール送信してください。ご予約、お問い合わせは…あおぞら施療室
027(363)9000 まで。

愛のある場所へ。

経済的な心配はないにしても、こころにとっては決して恵まれているとはいえない状況に置かれているひとを知っている。昨日見えたRさんです。この方には愛があって辛抱強くて、我慢もきく大人の女性の姿があります。最近ではあまりみかけないその献身的な生き方は、日本人本来の女性像といえるかもしれません。このような方との交流には感動があります。まさにお金では買えないもの…私はRさんの力を借りたい。また、力になりたい。人を動かすものはお金だけではないのです。
プロフィール

ULTRA魂

Author:ULTRA魂
来る高齢化社会の本格化を前に元気な大人を増やそうと日々、奮闘中!! インターネットを通じて、イベントを季節ごとに開催。!(^^)!ご参加お気軽に。

最新記事
最新コメント
ランキングバナー
クチコミ
Facebook
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
168位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

AD
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
カウンター
フォローME
キャラクターグッズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR