FC2ブログ
あおぞら施療室mailメンバーズの方を対象に企画したイベント "オレンジ・ロード"

当ブログへのupに、女性は敬遠される方が多く、来月予定している「空のコンテスト2」に課題を残す結果となりました。

九月の最終日を迎えた本日、記念すべき#9のオレンジが…

私が、某日帰り温泉で修業している時からのおつきあいで、また同世代でもあるNさんです。

Nさんは、技術者特有のオーバーワークで体調を崩し、その立場を諦めようとした苦しい時期があります。

ビジネスマンに多く見られがちな無気質な部分が全くなく、優しい笑顔をもった男性です。

今日も嫌な顔ひとつせず、オレンジのベルトを持参して気軽に撮影にも応じてくれました。

ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
2008.09.30 Tue l オレンジロード l コメント (0) l top
日頃の努力によって鍛え上げられたその身体は、彼自身を表現するのに充分な説得力がある。

内側からも、その情熱が伝わってきます。

短髪にTシャツ姿が本当によく似合う…私が思う、一番の「男のstyle」です。

Yさんは明日、他県で開催される鉄人レース(トライアスロン)に出場する。

普段、物静かな彼がその肉体的パフォーマンスをもって自分自身を表現する、最高の舞台になることを祈っています。
2008.09.27 Sat l オレンジロード l コメント (0) l top
スーパーエステティシャンMさんとのコラボで、ついに!?あおぞら施療室に美容部が誕生する。

本日、私の顔を「実験台」にその予行演習が行われました。

生まれてはじめて体験するフェイシャルマッサージ…(^_^;

繊細で、しなやかな女性の手によって行われるその手技は…

最高級の香りと天然オイルを使用したAll Handによるもの。その効果は、一回目から実感することができます。

私のなかで眠っていた、美にたいする意識が目覚めます。どんどん、綺麗になってメイクも覚えたい…

(^ー^)もし、自分が女性だったら、そう思ったことでしょう。

…貴重な体験でした。
2008.09.25 Thu l l コメント (0) l top
祝日で、休みのはずだった息子のワーク教室をYさんの特別な計らいで本日に振り替えて頂いた。

往復して僅か30分くらいの距離で、週に一回やってくる、この送迎時における車内での会話が、私たち親子の関係をより深いものにしています。

TVもゲームもなく、弟さえいない、この密室での空間は、息子の本音が聞けて、親子二人が話せる唯一の場となっています。

今日は、部活を途中で抜けてくる時に顧問の先生から言われた一言を気にしていた…

これがいいのか悪いのかはわかりませんが、私が中学生の時にいたずらをしてきた数々のエピソードを話して、その気持ちをゆるめてあげたら涙がでるほど笑い転げていた。

これでまた、親の威厳を無くした気がする(-。-;)

ともあれ、どんな状況であっても笑っていられるような大きな男であってほしい。
2008.09.25 Thu l 家族 l コメント (0) l top
ここ、あおぞら施療室のクリエイティブな部分で大きくサポートして頂いているYさんがみえた。

彼女はご自宅で教室を開いていて、そこには優秀な生徒さんが多数集まります。この九月から家の息子もお世話になっているのです。

専門は英語で、私も自分のジャパニーズ・イングリッシュがどこまで通用するものなのか、普段何気ない会話のなかで(^ー^)気づかれぬよう試したりしています。

海外での生活経験もある彼女は、男女フェアであるべき。という考えを強くもっていて、私も外れた行動をとっていると必ず突っ込まれます。

オレンジロード#7…

Luckyなナンバーでの巡り会わせ…これは偶然ではないのかもしれません。

もうひとつの気になるナンバー、#9は果たしてどなたになるのか!?
2008.09.23 Tue l オレンジロード l コメント (0) l top
また!?あることを思いついた。

実現すれば、地域の大人たち(実年齢60才以上の方)との交流をもつことができる。

それは、社会にも貢献できて、そこで自分の顔を売ることもできる。まさにあおぞら施療室の目指す方向性にぴったりのことです。

問題は、自分の身体はひとつしかないこと。

他にもいろいろなプランが次から次へと浮かんでくる。

できることなら現場の中心から一歩ひいて、店全体のプロデュースに関わりたい。「人と環境に優しい」をテーマに手掛けたいことがたくさんある。

カタチとしたいプランには資金が要なものもあるので、そろそろ優良なスポンサーが欲しいところです。
2008.09.22 Mon l l コメント (0) l top
明日、22日(月)の午前は 出張により、留守となります。

午後には戻る予定でおりますが、御用の方は店or携帯までご連絡ください 。
2008.09.21 Sun l お知らせ l コメント (0) l top
昨日の時点では絶望的だった天候も、子どもたちの想いが届いたのか、奇跡的なあおぞらの復活となりました。

予定通りに運動会が行われ、息子の姿を一目みて今戻ったところです。

今頃、私が作った不細工な弁当を食べ終わった頃かな…(^ー^)

小さな頃、とってもヤンチャだった彼も小学校に入ってからは徐々に落ち着きがでてきた。

それでも、階段から飛び降りて…骨折!!
送り迎えを余儀なくされた。なんてことはまだ最近の話です。

我慢強く、何でも自分でやりたがる性格は、頼もしい反面不安でもあり、親として淋しい部分でもある。

そんな彼が昨夜、ごはんを炊いておいてくれました。

普段、焼酎で酔う私も、昨日はライスですっかり酔わされてしまいました。
2008.09.20 Sat l 家族 l コメント (0) l top
春に市外に越されたSさん。

それでも変わらずに決して近くはない、ここ、あおぞらへ来て頂いています。

ありがとうございます。

実直な人柄で、家庭でのよきパパぶりが伝わってきます。だから奥様も少々帰りが遅くなっても待っていてくれるのでしょう。


雨が降れば暑い時もある。冬は上州からっ風が吹き荒れるなか、毎日頑張れるのは、そういった支えがあるからこそだと思われます。

夏から体調がすぐれないようですが、新たに増える家族のためにも、その頑張りを少しだけセーブしてみてもいいのではないでしょうか。
2008.09.19 Fri l オレンジロード l コメント (0) l top
台風が近づいているという。土曜日あたりがヤバイとか…

その日は運動会。帰宅後、弁当持参を知らされ…

何を作ろうか。

全然OK!慣れてるし…

今日は心地よい関節の痛みがある。明日の朝はゆっくりできるし…

本日もありがとうございました。
2008.09.18 Thu l 日記 l コメント (0) l top