FC2ブログ

空のコンテスト2〜泣いた赤鬼さんより。

良く晴れた雨上がりの空に映える銀杏の木。

青と黄色の色彩のコントラストがあまりにも美し過ぎて、泣きたくなった。

もうすぐ本格的な赤城颪が吹き始めて、丸裸にされてしまう前に、慌てて撮影した一枚。

土中に埋めておいた銀杏を空煎りして熱燗をちびちびやりながら、仕事の疲れを癒やしたい。
スポンサーサイト

空のコンテスト2〜ノーブルさんより。

近未来チックですが、銀河でもトワイライト・ゾーンでもありません。

知人の芸術家がくれた作品が包まれていた包装紙を、暗がりでペラペラ丸めていたら、あまりに妖しく光るので…作品そっちのけでカメラにおさめてみました。

若者の間でマリファナや神経系に作用するドラッグが流行っている様ですが…頭も心もニュートラルにして、ぼんやり眺めたら、こんな紙切れ一枚でもトリップは可能です。

要は想像力の問題。手軽に法律規制されてる薬品を試したり、栽培が禁止されてる植物を育てたりしなくても、心をトリップさせる事は出来るのです。

欲望に身を任せて浪費を繰り返さずとも、楽しい時間は近くで待っていてくれたりします。

私は因業ですが、硬派な独自性を貫いて、長いものにも容易には巻かれず、自分の価値観で生きて行きたいと考えています。

タイムマシンにだけは乗ってみたいけどね(笑)。

「honesty」

理想を求め、自身の役割を完璧にこなそうと日々全力で頑張る女(ひと)がいる。

本来の居場所でみるその姿は、情熱に燃える熱い女として眩しいほど輝いているのですが…

大人になれば…その活動の場を自分の居場所以外にも、もたねばならない 時がある。

山あり谷ありの、ながい道のりを完全走破するにはペース配分が必要で、たまには歩を止めて、まわりの景色をゆっくり眺めてみてはいかがでしょう?

嫌な奴だと思っていた人の違う部分がみえてくるかもしれません。

気持ちに余裕がない時は神経も過敏になり、競争社会に慣れてしまえば愛をも忘れてしまう。

類い稀なる才能を発揮する場所は、自分本来の居場所であって、その他では七分の力でいていいと思う。

時には馬鹿になってまわりの冷めた空気を和ませてみたり。

私みたいに暴走しすぎて逆に不快な思いをさせてはマズイのですが…m(__)m

いつも笑顔でいて下さい。

その対応が人の運命を決めてしまうことだってある。

私もたくさんの笑顔から、今までどんなに救われてきたことか。

空のコンテスト2〜あの頃のyukiさんより。

インフルエンザの予防接種を受けた帰り道、少し遠回りして出身小学校の前を通りました。

予防接種を受けるのが小学生ぶりだったので、なんだか懐かしく感じて…というのもありましたが、フラッと、ただなんとなく気の向くまま訪れた午後。

風に舞う木々の葉は雨上がりの校庭をかけて行きます。

嘗ての学び舎は幾度か補修を繰り返した後建て直され、今は幾つかの遊具と校庭の一隅を占める大木しか、小学生だった私を知る物はないけれど…それでも「甘くほろ苦い幾つかの記憶」はしっかりと蘇り、かけぬける木の葉を暫く眺めていました。

大人になってしまうのはアッと言う間。
失くしたくない物を失うのも、アッと言う間だったりします。

あの頃には戻れないけれど…あの頃の自分は今日、もう一度しっかり心に刻みました。

忘れそうになったら…またこの大きな木の前に、戻って来ようと思います。

空のコンテスト2〜funfunsorakunさんより。

pcからの送信で、画像の受け入れがうまくいかず、本ブログへのupを諦めかけたsorakunさん。

昨夜、携帯から再度送って頂きました。

無事に届きました。
ここにしっかりupしますね。

ありがとうございました。 mより。

空のコンテスト2〜funfunsorakunさんより。

☆〜・。☆〜・。☆〜・。☆〜

日々の楽しさ探しましょう〜

毎朝のお日様・・・・

一日の始まりの日の出。朝一の楽しい時です
気持ちがさっぱり晴れ晴れします。きのうのおひさまはもう見られないから
今日も見よう。明日も見ようと思っちゃいます。

愛犬soraとのおさんぽ・・・・

榛名の山や赤城の山を眺めながらのsoraとのおさんぽ
毎日小踊りして喜んでいるsoraです。
soraの耳の間から今日もお山眺めてます。

☆〜・。☆〜・。☆〜・。☆〜

神の存在を真近に感じた瞬間。

深い関わりのない、決まった時間にすれ違って挨拶をする程度の方から「痩せた?」と声をかけられた。

その場は冗談まじりに「過酷なDietをしたもので…」と笑ったものの、(>_<。)実際には夏から減った体重がもどってないのです。

(^ー^)三杯めしも食えれば、何時間でも寝られる…

毎日時間に追われる生活は苦しくもあり、楽しくもある。

そんななかでの「自律」とは、いったい何なのだろう…

たかいそらさんの癒しアート、その元となる絵本の原作者=笑子さんがみえました。

その名の通り、笑顔の絶えない前向きな方で、少ない時間のなかで夢を語り 、共存して理想をかたちにしてゆこう。とお互いが今やるべきことの確認ができた。

揺るぎのない大きな木と成る為に、しっかりと根をはっておきたい。

ここ、あおぞらに必要としていた太陽が昇った瞬間でした。

空のコンテスト2〜オレンジM'Sさんより。

長野県での一枚。

私のお気に入りです。

空のコンテスト2〜sora takaiさんより。

実家の猫のぴーちゃんです。
雨上がりの晴れの日は気持ちがいいです。
雨の湿度と日が差して光のコントラストが綺麗ですね。

晴れていても寒く風が強く乾燥してると途端に体長悪くなります(-.-;)

頭はぼぉっとするし眠くなる。敏感になってきたのは10年前位から…

私の前世はカエルかと思うくらい。

なので太陽、雨、空、緑…
気持ちのいい日は、お天道様の恵みに感謝です。

クライマックスはお手柔らかに。

本厄となる今年は、ここまでにいろいろなことがあった。

それをもとに一冊の短篇小説が書けるくらい…

ある方に云わせれば、来年二月の誕生日まではまだまだ続くという。

状況は厳しいのに、なぜか楽しい自分がいる…

よろこびや悲しみが日替わりでやってくるなか、やりたいことをやって、自身の理想とするものが少しずつかたちになってきている。

鬱だといっていた人の顔が以前とは明らかに違う 。

ここ、あおぞらに足りないもの…それは太陽。

嵐のあとの快晴が待ち遠しい。
プロフィール

ULTRA魂

Author:ULTRA魂
来る高齢化社会の本格化を前に元気な大人を増やそうと日々、奮闘中!! インターネットを通じて、イベントを季節ごとに開催。!(^^)!ご参加お気軽に。

最新記事
最新コメント
ランキングバナー
クチコミ
Facebook
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
137位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

AD
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
カウンター
フォローME
キャラクターグッズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR