FC2ブログ

「胸いっぱいの愛」

まだまだ、風と共に去るわけにはいかないので、着信♪を変えることにした。

これでも、人並みに苦労して少しは成長してきたつもり…

新たな♪はバングルスの名曲「Eternal Flame」。

Titleは第二章のテーマとするにはぴったりだし、お気に入りはそのメロディ。

リアルタイムで流れていた頃は…(^_^;毎日、馬鹿げた生活を送っていたものです。1年365日間ふざけていない日はなかった気がする。

シラフなのに、酔っ払ってるの?と言われたり…

そんな行動の裏には、人の悲しむ姿やイライラしている姿をみたくない。という想いがあったから。

夢もなく、目的もみえない蒼かった頃の自己表現でした。

時には行き過ぎて、大なり小なりトラブルも経験した。他人様からお叱りを受けたこともあったし…

そんな恩義を必ず返したい。

あおぞら施療室でいうところの大人とは、60才からとなっており…

自分もそこまでには、大きく立派な木に成っていたいと思う。
スポンサーサイト

「Fame」

読んでいる!?内容も立派で、本人も一生懸命なのに、なぜか伝わってこない。

人によってこうも違うものなのか…

結果どうなるかはわからないものの、某国のリーダーが唱えるその説はパフォーマンスも手伝って、多くの人に勇気を与え、希望を持たせているようです。

真の言葉や行動は、身をもって知らされたその体験から自然に湧きでてくるもの。

リスクの少ない、箱に囲まれたゆるい生活からは大きな気づきはないと思う。

本当に伝えたい。なんとかしたい。という熱い想いがあるならば…

受け手のこころには、必ず響くものがあるはずです。

しっかりした気持ちをもっていれば、読みや漢字を間違えることなど、たいした問題ではないと思う。

「Eternal Flame」

いつも、私がそうしているように…

今朝、机の上には書き置きがありました。

(^ー^)小学生らしさいっぱいの文字で、何度も何度も書き直したのか消し跡が残っている…

『はんこ おしといて』と書かれた、その横にあったのは「健康のあゆみ」

一年生の時からの身長や体重などが記録されているアレです。

(T_T)大きくなったもんだと、ひとり感激していたら文末には『とどけなくていいよ。』という…

いつの間にか気遣いができるまで成長していることに驚いた。

昨日みえた、Uさんの言葉を思い出す…

『子どもは神様だ。』

「Yes We Can!」

二年、いや三年ぶりだろうか。

某日帰り温泉のなかでも営業している私に、フロントからtelが入ったのは昨日のPm3:00過ぎ。

偶然にも、その時間に入っていた予約がキャンセルとなった為、行けることができたのです。(^_^;得意の「外出中」で…

名前を確認していなかったので、こころではてっきり、イチゲンさんだと思い込んでいた。

着いてびっくりしたのは私だけではなく…

目の前にいる唖然とした表情を浮かべる彼女は、おなじ高崎で事業を営むNさん。

ここへ来るまでに、あおぞらの前を通ってきたという…

予約のキャンセルがなかったら再会することはなかっただろうし、その場所があおぞらでなかったことにたいしても、大きな意味を感じます。

業種的には決して近くはないけれど、またまた新たなコラボが誕生する予感…

今後の展開が、とっても(^O^)v楽しみです。

「王将」

昨夜仕事を終え、遅くになってから二人の息子を連れて食事に行った。

基本的に遅くまで営業していて、歩きでいける範囲となるとその行き先は決まってくる…

求めているのはコミュニケーションとしての場で、それこそ理由づけるものはPIZZAの食べ放題でも回転寿司だっていいわけ。

(^ー^)子どもたちといると、目の前にあるものすべてがネタとなる…

昨日もマンゴープリンをネタに暴走しそうになってしまいました。

(^_^;店員を前に私がどんな言葉を放つのか、目の前にいる長男のその顔から、期待がひしひしと伝わってくる…

でも、乗らないことにした。今は立場が違う。

たとえ親であったとしても、役目を果たせぬのなら、その立場はなくなるわけで…

それを守る意味でも今、必死になって頑張っている。

今週末も放って置かれた子どもたちに代わって、あえて記録しておきたい。

目標を達成した時、夢を実現した時が決別の瞬間になるのだと。

豊かな感性はその魂( こころ)から

今日は穏やかで、とても暖かな一日となりました。こんな日は気持ちも前向きになります。

父がいなくなってから、しておかなくてはならない手続きをようやく終えることができました。

必要書類を揃える為に行った、本籍のある場所を弱視の母と一緒にまわっていると、子どもの頃にみた懐かしい光景に出逢うことができた。

戸籍謄本に記載されていた内容からは父と母、二人の歴史を知ることもできました。

人が成長してゆく過程で大きな気づきとなるものは、両親や祖父母、さらにその上の代から歴史と共に積み重ねられてきた想いが、やがてはどんなカタチか後にメッセージとなって伝わってくるものです。

告別式の時にみた、普段大人しい母の鳴咽する姿が印象に残っている…

それを元気づける役割が自分にあることを知った今ではごく自然に肩を抱き、外を歩ける自分も知らぬ間に成長しているのかもしれない。

しあわせであることが前提で優しく言葉をかけてくれる人はいたとしても、状況の厳しい人にわざわざ近づき力になってくれる人はいないと思う。

あおぞら施療室は闇夜を照らす月のような存在でもありたい。

共存をテーマにここまで拡げてきたネットワーク。今年はそれをより具体的なカタチとして提案しないといけない年。

何十年か経った後、あおぞら施療室の歴史を知る上で貴重なものになるであろうPlanを思いついた。
多くの方を巻き込み、たくさんの協力を頂いている以上は、そろそろ実益もださなくてはいけない頃。

風邪が流行っているようです。皆様、体調管理にはくれぐれもお気をつけて…

「今、同じ立場となって…」

ずっと一緒にいられないのなら、想い出はこころのなかだけでいいと思う。

自分にとってのかけがえのない人や大切なもの。

失ってはじめて気づくその大きさに、なにもできずにいた…

残してくれたものはお金ではなく…

最後の最後まで愛情を頂いた。

たっぷりと潤わせて頂いたこころを財産として、その恩を返したい。

昨日の昼間、学校からtelがありました。

「もうひとりの自分」が発熱により体調を崩し、早退させたいので迎えにきてほしいという…

大切な人を失くした後につよく想う、自分にとってのかけがえのないもの。

そんな瞬間をArtとしてカタチにしませんか?

あおぞら施療室オフィシャルデザイナー「Ban Chan's」とのコラボによるスペシャル企画。

今、昭和の時代が蘇る…

☆この写真をモチーフにした「作品」を近日、あおぞら施療室mailメンバーズに、ご登録頂いている方に配信します。

ご登録は携帯からどうぞ…

http://www.dan-b.com/i/aosora.htm

「夜明けは近い…」

幅広い世代のさまざまな立場の方が来て、自身の想いを語ってくれる。

そんな想いから感じたものをカタチとして提案することで、社会を明るくしていきたい。また、それが自身に与えられた役割なのだと勝手に決めている私…

夢や理想を追うことで、いろいろな方を巻き込み多くの協力を頂いてきた。それが簡単にはやめられない、諦めてはいけない理由にもなっている。

気がかりなのは子どもたちで、こころのなかでは‥

「もう少しだから、 待っていてくれ。」というあせりがサイレンとなって鳴り響き、身のまわりで起こる出来事は着信♪にもなっている「風と共に去りぬ」Main Themeと妙にあっている。

今日も吹いている強い風がいずれ、すべての人の追い風となってくれますよう願うと共に、今日感じたことは明日に生かしたい。

待ちわびている春に開催予定の「空のコンテスト3」…

その重要なアイテムのひとつができあがったという連絡がありました。

実現すれば…

あおぞら施療室から新たな提案ができると共に、私にとっては想いの深いMemorialなイベントになりそうです。

第二回Make Up セミナー

昨年の12月に続き、その第二回目となるMake up セミナーの開催が本日行われました。

80代のお客様にも参加して頂き、今後の展開に向けてどう意味のあるものとしてつなげていこうか考えさせられました。

私が今後の流れとしてひとり勝手に考えているのは、高齢者や身障者を対象にした「Make up セラピー」の実施。

よいカタチの提案ができれば、マールさんもきっと承諾してくれることでしょう。

「素顔のままで。」

中村あゆみやビリージョエルなど、懐かしい曲がCMで使われている。

思い入れのある曲はとても癒されるもの…

誰にでも…若さあふれる青春の時代はあったはず。

目上の方が目を輝かせながら若かりし頃を語る姿に、なにかカタチとして提供できるサービスはないものかと考えていた…

あおぞら施療室、そのキャラクターイラストでお馴染みのデザイナー Y.EIKIさんとのコラボが急遽決定した。

きっかけとなったのは…

そのつながりから新たに出会った方の依頼からでした。

「昭和」にこころが傾きかけている、私がプロデュースする「空のコンテスト」

その第三弾は…

芸術性の高い、こころ暖まるイベントになりそうです。

プロフィール

ULTRA魂

Author:ULTRA魂
来る高齢化社会の本格化を前に元気な大人を増やそうと日々、奮闘中!! インターネットを通じて、イベントを季節ごとに開催。!(^^)!ご参加お気軽に。

最新記事
最新コメント
ランキングバナー
クチコミ
Facebook
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
136位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

AD
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
カウンター
フォローME
キャラクターグッズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR