「Real」

さまざまな個性とのつながりから、できあがってゆく不思議な世界。

ひとりひとりみれば、それぞれを主人公にした脚本を書きたくなってしまう。

新たな展開を呼び込むために、なかば強引に事を進めてしまうこともあり、時にそれが反発となって返ってくる。

日頃の言動に問題ありなのか、ある方から「あおぞらは好きでも、あなたは嫌いだ。」といわれた…

それでも、媚びることなく継続して協力をお願いできるのは、私腹を肥やすことが大きな目標ではないからです。

外的な判断はやめて、内に秘めた本気をみてほしい。

理想へ近づくにはアングルも必要で、息子の人生をもネタにしたストーリー展開はまさにリアルなもの。

昨夜、幻想を抱くギタリストのYさんがみえた…

お互いの想いを交換して、距離が近づいた気がする。

昼間みえたSさんは、帰省の度に寄ってくれる方。

去る人もいれば、変わらずにいてくれる人もいる…

やはり、真の自分でいなければ、本物の信頼関係は築けないと思う。

スポンサーサイト

「ワークマン」

一定期間、玄米食に切り替えるというYさんから、冷蔵庫にストックされている食材を頂いた。

牛や鶏の肉類に、シャケや牡蠣などの魚介類、そして加工食品の餃子まで…

帰宅すれば、早くもギター効果なのか、(^_^;ふたりの歌声が聞こえてきた。

扉を開け、そこにみたものは…

部屋を薄暗くした雰囲気のなか、ギターのほかにもメロディオンやリコーダーをとりだしての大演奏会だった。

近所から苦情がくる前に、その"コンサート"は中断させたのですが、その後も歌は続いていた…

♪家族がいるから、頑張れる…

ふたりが無心で唄うその姿に、疲れが一気にふきとびました。

「自己表現」

「あのさぁ。うんと…」

はがきの書き方も、よくわかっていなければ、自分の伝えたいことも、上手く表現できない息子。

家に帰れば、弟とゲーム三昧の日々。

一方の私は、つながったPCを前に、20分ももたないでいる…

実家へ行ってモノクロな昭和のアルバムをみていたら、そこには見栄を張ることもなく、ハッタリをカマすこともない本物の男の姿があった。

日頃の"対立"は置いといて、"信頼"があるからこそ、安心して任せられるYさんに応えましょう。

息子の意識改革に必要なギターは手に入り、ある方にデモンストレーションでの演奏をお願いした。

明後日は、担任との特別面談があり、それが終わった後に、コミュニケーションの手段として、ケータイとは異なるアイテムを登場させようと思っている。

それは、交換日記。

日頃の出来事や、感じた事を自分の言葉と筆跡で残してもらう。

理想の女性を相手にやりたかった文章による"想い"の交換も、その後の展開が楽しみです。

残るは、以前から飼いたいといっていた犬。これが、いちばん問題なのです。

「お知らせ」

愛犬を癒してあげよう。

大人気のペット用パワーストーンアクセサリーです。

当室にて、独占販売中!!

制作者は、銀河をさ迷う猫のVEGA。

めったなことでは連絡とれませんが…

満月の夜には、その姿を現します。

在庫も残りわずか。
次回入荷は未定…

当室の施術(整体・フェイシャル・占い)を受けて、メンバー登録して頂いた方に、優先して販売致します。

《Dog仕様》
\450〜

《Cat仕様》
\350〜

「STAY GOLD」

昼間、散乱していた机を整理していると、なかから昨年の二月、当時息子が中学一年生だった時に書いた作文がでてきました。

一枚の紙に、「尊敬する人」と題された文章がいくつか並んでいる。

その存在として、スポーツ選手や先輩などをあげる子がいるなかで…

嘘でも、「…お父さんです。」と書かれた言葉は素直にうれしかった。

同じことを、何度も何度も言い聞かせる毎日に、疲れていた時でもありました。

四月より、新たな担任となった先生は、家庭訪問の時にお願いした、厳しい指導をしてくれている。

不満を漏らす息子の姿から、学校でもようやく成長の機会を得られたのだと確認できた。

かつて、先生とは絶対的な存在だった。

時に感じる不条理からの反発は、行動となってあらわれるもの。

「今にみていろ。こん畜生!」

そんな意気をもった行動が、自身を成長させる。

男として、間違わなければ決して「むかつく…」などといった、弱さを露呈する乙女なセリフはないと思う。

伝説のロックバンド"レッドツェッペリン"の名曲「天国への階段」の対訳を読んでいたら、ある女性が思い浮かんだ…

すべての価値を金銭で図ろうとする彼女にとって、愛とは何なのだろう。

輝くものすべてが、黄金に見えるのか…

言葉には、ふたつの意味がある。

それに気づいてさえいれば、こんな状況にはなっていなかっただろう。

「空コン3」〜★入賞者発表〜

「大賞」
第38着 Blackシンフォニーさんの作品。


「次点」
第4着 ハルヒナさんの作品。

第6着 keiko.Aさんの作品。

第29着 miriさんの作品。

第36着 れいこさんの作品。

第39着 寝不足男さんの作品。

第49着 オレンジM'Sさんの作品。


★多数のご参加ありがとうございました。

入賞された方は、後日Mailにて連絡させて頂きます。

「CAT FIGHT」

音信不通となっていたVEGAさんから、ようやく連絡が入った…

(;_;)故郷の惑星にでも帰っていたのだろうか。

彼女は、ここ、あおぞら施療室で展示販売しているパワーストーンアクセサリーの制作者。

キャラクター上は、猫になってもらっていますが、その正体はもちろん、人間です。

早くから、自立して生きてきた彼女は、こころ優しきつよい女(ひと)…

見返りを求めない、その寛大さに甘えないよう、気をつけたいと思います。

(^ー^)冗談で、「一緒にGYMへ行こう。」といえるのはあなただけ。

新たなBRANDを立ち上げ、Tシャツができあがった際には…

それを着て、総合格闘技にでて欲しいのです。

「明日に架ける橋」

満たされない現実があるから理想を追う。

目の前に現れる人に幻想を抱いては、協力を求めてしまう私…

もちろん、その多くは現実的主義者であって、すぐに結果を求められることは、現代では普通なのかもしれない。

母に頼まれ、一緒に買物へ行った時のこと。

店員とのやりとりを楽しんだ後、値引をしてもらった。

その光景に…

母は笑い、よく知る少年は「考えられないこと。」だといった。

なにせ少年は、買物の際、店員との会話を必要最小限にしたいのだという。

たくさんの電話番号が並ぶ、ある会社に電話をすれば、自動音声での応対ばかり。

ことが済んでも物足りなさは残り、記載の番号に片っ端からtelした。

ようやく、つながった"人間"を相手に、機械で済ませたことを、もう一度行う。

不自然なものから貰える感動はない。無理して合わせるから身体は歪む。

こころを解放して、自然体でいきたい。

今や過去より、これからのことを語れる仲間がほしい。

先進国の子どもより、発展途上にある国の子どもたちのほうが、輝いてみえる意味がわかった気がする。

また、また、実現させたいことが増えた。

「愛の讃歌」

ある方より、占いの本(バカラ数式による)を紹介され購入した…

タイトルにもある通り、コワイほどよく当たる。

何人かに試してみて、感じたことは…

自分の本質に気づき、自身をよく知っている人には受けがいいということ。

振り返れば、ここまで下らぬ時間もたくさん過ごしてきた。

経験によって、徐々に本物を見極められるようにもなってきて…

占いによると、今年は愛をもって人と接しなければならぬ年。

若かった頃、おばさんが歌っているとしか感じなかった歌に今、癒されている。

シルエットロマンスに、たそがれマイラブ、愛は時を越えて…

日本の元祖ディーバが歌う愛の歌。

いつか本物に触れてみたい。

「Yesterday」

昨日は、早朝から町内の清掃があって、その後、子どもたちと食事する時間をもてました。

息子たちは、部活や遊びに出掛け、時間までひと眠りしようと横になると…

(;_;)目覚めた時はすでに、夕方4時近くになっていました。

(-。-;)着信とMailの処理を上手く済ませて、その後、仕事に入りました。

最近、特に疲れている…

さまざまな、個性が行き交うあおぞら施療室。

そのひとりひとりを見れば、多くの人たちに囲まれていながらも、実際は私を含めて孤独な人が多い。

時に個性とわがままの見極めに迷うこともあるのですが、個として在るならば、ひとりを楽しむ余裕がほしい。

"あおぞら"の看板の下、そんな個性をつなげてゆくことを勝手に役割としている私。

夜、二人の息子と風呂へ行った…

久しぶりにみる、成長した身体にびっくり。

(-。-;)男として、まだまだ譲れない私は、夏までに割れた腹筋と豪腕の復活をひそかに誓った。

同調することを良し。としない強烈な個性が、ガチンコを仕掛けてくる…

(^_^;そんな"戦い"にも怯まずに、魅せる要素をとりいれたい。

つよい個性に触れた時、知らぬ間に協力を求めてしまう自分がいる。

コラボ実現に向けての提案が、ジワジワと体力を消耗させた。

癒されたい…

そんな自身の想いから、不思議な空間は創られてゆくのです。

☆HPリニューアルしました。
http://www.dan-b.com/aosora/

プロフィール

ULTRA魂

Author:ULTRA魂
来る高齢化社会の本格化を前に元気な大人を増やそうと日々、奮闘中!! インターネットを通じて、イベントを季節ごとに開催。!(^^)!ご参加お気軽に。

最新記事
最新コメント
ランキングバナー
クチコミ
Facebook
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
118位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

AD
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
カウンター
フォローME
キャラクターグッズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR