FC2ブログ

「これ以上は…」

「たまにはおいで。」という母の言葉に従って、久しぶりに実家で一晩過ごしました。

普段、めったにみることのないTVでは、"美空ひばり没後20年"という特集をやっていて、代表曲の"愛燦燦"は造語なのだということを知った。

「人はかわいい…かわいいものですね。」という詞から…

先日、久しぶりに会った人に想いを重ね、いつもの調子で軽く暴言を吐いてしまったことを後悔した。

誤解されやすい言動のなかに、大きな優しさをもっていることを知っている。

不器用でも…

健気に生きる姿は美しい。

自分によく似た人や、多くの共通点をもった人には、特別な想いを抱いてしまう。

軽く綺麗事をいってしまえば、嘘くさいし照れもある。

そんなこころの内を、今は少しだけ…
スポンサーサイト

「疑心暗疑」

地域の大人と話をした。

時代を越えて、経験を積み重ねてきた人の言葉には真実がある。

許容範囲が広く、寛大な受け止め方をしてくれるこころに安心して、自分をさらけだすことができた。

互いに利があって成立するコラボレーション。

先に決められたはずのルールであっても、なぜか非難されることがある。

多くの人と交わることで、誤解を招く場面は確実に増えてきた。

どんなに経験があったとしても、直に向き合わなければ、その人を知ることはないと思う。

経験が不足している私のなかでは、間接的な情報からの判断はなし。

メッセージ性がつよく、誤解も招きやすい当ブログも、そろそろ潮時なのかも…

「LOVE& PEACE」

先週半ばから週末にかけて、当室mailメンバーズの方を対象に"父の日"キャンペーンを開催しました。

その目的は2つあって、新たなお客様を増やしたいということはもちろん、

もうひとつは…

私にはしたくてもできない父の日を、"人の親"を借りて実現したいという想いがありました。

先月、メイクUpセミナーの打ち合わせをしていた時に、マールさんのいったひと言が気にとまった…

意識にひっかかる言葉は現在こころにあるはずで、その想いをカタチにすることから理想とする展開へとつながる気がしました。

実現の場をもっていることはしあわせなこと。

お客様の側からみても…

これをきっかけに親子の距離をより、近づけてもらうことになれば、大きな意味にもなります。

「金さえあれば、なんでもできる。」という台詞を嫌というほど聞かされた。

一時の笑顔とは裏腹に、親子で罵りあう場面も何度みせられたことか…

(^ー^)"愛"と"協力"に飢えている私が、勝手に開催したこの企画。

参加頂いた方から、はたして何人の"お父さん"がきてくれるだろう。

「夢を追いかけて…」

学校が休みだった本日は、子どもたちの昼食を用意してから仕事に就きました。

そのすべてを自分たちが食べてしまってよいものか‥わざわざ、電話をしてきた息子。

なぜ、そんなことで電話してくるのだろう…

考えてみれば‥最近、余裕をなくして苛立っていた自分。

そんな未熟さが子どもたちに気をつかわせてしまい、自らのStyleまでも見失うところだった。

希望を乗せて、広大な海へ出た。

航海の途中には、想像もしていなかったことが次々起こり、もう駄目かという場面は何度も訪れた…

立ち寄った港では、そこで静かに暮らす人たちが優しく迎えてくれた。

あまりにも居心地がよかったので、長居をしていたら知らぬ間に住人となっていて、イザコザや争いにも普通に巻き込まれるようになった。

街の住人は次第に増え、ちいさな争いもいつの間にか権力争いへと発展していった。

それでも、皆と同じ行動さえしていれば、三度の食事は得られるし、雨風凌げる住まいも約束されていた。

一度離れたからこそ知った有り難さは、贅沢さえ望まなければ充分快適なはずだった。

旅人が大きな夢を語っては、風となって去ってゆく…

まわりをみれば、たくさんの個性が埋もれている。

限りあるなかで、ギャンブルをしない自分が人生を賭けている…

あつく覆われた雲のあいだにみえるあおぞらは、気持ちを前向きにさせてくれるもの。

すっかり、ゆるんでしまった身体を引き締めて、再び旅にでよう。

どんな状況にあっても男同士、馬鹿をいいながら。

「憧憬」

個性派といわれる人の絵には、どんな意味があるものか。

今日は、たっぷりと聞くことができました。

日々の出来事ひとつひとつをしっかり捉らえ、自身の行動につなげてゆくTさんは、

人が気づかないものをみつけて、表現するのが"絵描き"なのだという。

どんな実力をもっていても…

媚びたり"渡したり"しなければ、認めてもらえない"仕組み"や構造は、どの業界でも一緒だと思う。

わかってはいても…

のせられたくはない。


約束されていたとしても、

担ぎたくない神輿はある。

なにをもって"本物"とするのかは、人それぞれ、こころによって決めればよいことで…

過去を振り返って、現在を知る。

そんな企画を成立させるために、大人の女性に協力を求めています。

もってきてくれたスナップには、美大時代に写したものだというあどけない笑顔があった。

年を重ねて経験を積むたびに、こころは色づけをされてゆく…

今では、よい想い出となった遠い記憶を辿りながら、今日は寝ることにしよう。

「あせらず、騒がず、そして…見失うことなく。」

映画や小説は楽しめたとしても、自分の人生を楽しむ余裕はない。

大抵のことなら、

一晩寝れば、忘れることのできた性格も…

想像もできなかったことが続いたことは、さすがに堪えました。

近頃、笑ってない気がする。

まわりをみても…

怒りから、悔し涙をみせる姿は多くあっても、大声をあげて泣いたり、笑ったりする姿はみられない。

気をつかうことなくいられる存在は、とても貴重で、今の私にとっては大きなあこがれです。

馬鹿な奴だと、思われてるくらいが丁度いいのかも。

「勉強しろ。勉強しろ。」というのは、もう、やめた。

何の勉強であったとしても、自ら気づいた時からはじめればいい。

「We Are … 」

100%天然の原料から、つくられる"本物"をつかっての施術は、まさに芸術的なもの。

その手から、多くの"作品"を生み出す彼女もアーティスト。

本日、行われた「メイクUpセミナー」では…

m(__)mお世話になりました。

普段なら…

一対一で向き合う人たちが、一堂に会することで、その言動から誤解を招かぬよう、細心の注意を払ったつもり。

行動的で、物事を前向きにとらえることのできる‥"大人"が入ったことで、状況は好転した…

相応の理由があって、先に帰った人も‥実はアーティスト。

その表現の手段は、今週中には、わかるかもしれません。

あおぞら施療室は、参加してくれるアーティストたちの想いによって、つくられてゆく不思議な世界。

キャラクターネームは、すでに考えてあり、その登場を待ちわびているギタリストのYさん…

今週こそ、

ぜひ、きてほしい。

「高貴な願い」

HP上で、ある企画を成立させようと行動を開始した。

対象とする方へのお願いは、とても気をつかうものです。

女性なら…

いくつになっても美を追求してほしい。

一般的によく聞かされる後ろを向いた発言は無視をして、社会を明るく照らしてほしい。

思うように、流れがつくれない展開にピンチが訪れ、その本心が知りたくて、"女王"マールと会談した。

素朴な自然体でいたい自分にとって、"美"とは神秘的なもの。

その"美"をつくるために用いる製品が、まじり気のない本物なら、大きな接点となる。

本音をいえば…

これ以上、コラボ関係を失いたくないという自分。

「つばさ」

つよい想いがある人の力になりたいと思う。

人の気持ちに鈍感で、霊感など、まったくないと思っていた自分が不思議な体験をした。

苦しい状況でも未来へ向けて、熱く夢を語れる仲間の存在は、とても心強いものです。

協力関係をカタチにする前にいなくなってしまった人は、大きな課題を残していった…

正直、ここ何日かは無気力だったけど、今日から歩を進めたい。

あせる自分に対して、その人がいった「徐々にですよ。」という言葉を思い出しながら…

本田美奈子.が、こころを込めて歌う"つばさ"は、とても元気のもらえる詩。

今後、やるべきことも、よいアイデアが浮かんできたことだし、あせらず前を向き…

はじめますか。













お世話になります。

素敵な画像をありがとうございました。

先日お話した定期演奏会を秋にはなんとか実現させたいと思っています。

品田さん自ら展開のきっかけを送って頂いたので、その画像と私の見解を近いうちにブログ上にUpします。

また、ご自身の活動でコマーシャルしたいことがありましたら、詳細を送ってください。HP上で紹介していきたいと思います。

それでは、また。



これが、同日22時28分に私が返信したmailの内容ですが、その後、彼から再返信はありませんでした。

今になって考えれば…

いつもなら、丁寧な文面で締めてくれる彼から、再返信がなかったこと。

普段なら、まず、行くことが考えられない"3日"になぜ、御巣鷹へ向かったのか…

とにかく、私にとっては、送られてきたこの画像が最後のメッセージ。

やるべきことは、充分、承知してますから。












プロフィール

ULTRA魂

Author:ULTRA魂
来る高齢化社会の本格化を前に元気な大人を増やそうと日々、奮闘中!! インターネットを通じて、イベントを季節ごとに開催。!(^^)!ご参加お気軽に。

最新記事
最新コメント
ランキングバナー
クチコミ
Facebook
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
137位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

AD
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
カウンター
フォローME
キャラクターグッズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR