FC2ブログ

「空も飛べるはず。」

短い夏はあっという間に過ぎて、八月も終わりになろうとしてます。

子どもたちも新学期を迎え、夏休み中に勃発した長男との対立は、後半どんな展開となるものか…

家長であり、経営者でもある立場上、現在の情勢において精神的なゆとりをもつことは難しくなってきております。

逆境なか、それを楽しむ余裕で魅せてこそ、"黒いひつじ"は生きてくる。

欲をおさえたことで、次第に身体は元気になり、苛立つことなく笑いながらも…

あと、2kg落とそうと思う。

まだまだ、可能性を広げる手立てはあり、決して尽きることはない。











スポンサーサイト

「インテリジェンス・ヒーラー」

10月のデビューに向けて、その技術により磨きをかけようと、毎日曜日に"あおぞら入り"してもらっているSariさん…

物事を前向きに捉らえることのできる彼女は、つらい過去の出来事さえ、振り返る余裕とつよさをもっています。

ヒーラーとしてキャリアを積んでいる最中でもあり、そのPowerを使って水道水をクリアにしてもらった。

その水で入れた珈琲は、普段飲んでいるものとは明らかに違うもの。

歴代の"女子部"の方とは異となす、その存在感に…

コラムをお願いすることとなりました。

近日、オフィシャルHPに登場の予定です。

「Early Times」〜スイートメモリーズ(男性編)〜

ごめん。エサじゃないんだ…


光君より。



★「Sweet Memories」詳細は、オフィシャルHP"お知らせ"をクリック!!

http://www.dan-b.com/aosora/

「Sweet Memories」

32年前、ぶりっ子していた時代の一枚です。


聖子さんより。


★「Sweet Memories」詳細は、オフィシャルHP"お知らせ"をクリック!!

http://www.dan-b.com/aosora/

「Again」

行動しているからこそ、止まることのない展開は、埋もれそうになりながらも這い上がろうとしている多くの個性によって創られている。

提供している施術をはじめ、書や絵画に音楽、etc‥すべてを"Art"として括りたい。

そこには決まりがなく、その表現から、どれだけ"想い"を伝えられるかが重要になってくる。

定休日だった昨日、済ませておかなければならないことは数多く、急ぎでなくても予定していた場所へは行くことができませんでした。

予約を頂いていたお客様の施術を終え、"一般的な用事"を済ませてから身体を休めることにした。

まだまだ、役割を頂けることに感謝して、ありがたく受け止めます。

不況の影響で、値下げや特別サービスを行う店が目につくなかで…

今こそが主張の時だと思う。

連絡を待ちわびている身体の不調を訴える方や音信不通の方…

明日から、朝10時にはシャッター上げて、

お待ちしております。

「Sweet Memories」

学生だった当時の親友と一級下の仲間。そして、右端が私です。

学園祭の写真。

親友とは卒業後も長い付き合いの末、今は絶交になってしまいました。

理由はよく解りませんが、互いに寮生活を謳歌した仲間です。もう35年も経ったのですね…

一級下の女の子は名前が思い出せません。

今でも"あの頃"は鮮明に浮かんできます。


塚田みえ子

「わかっているさ。」

決意を新たに行動しても、思うようにことは進まぬもので…

背負っているものからも、やらねばならぬことはあり、気持ちが切れそうになっていた時のことでした。

時間的に余裕のあった昨日の朝、横になっていると知らぬ間に寝ていた。

部屋に放してあったインコの"りく"が、何度も何度も、そのくちばしで私の足を突いてくる。

まるで、親が子どもを急かすかのように。

新たに巡り会う生命は、不思議なことにその行動から、亡き人を思い起こさせることがある。

人は出会いと別れを繰り返し、成長してゆくもの…

息子たちの「犬を飼いたい。」という要望は、日ごとにつよくなってきた。

新たな出会いが、また新しい家族が増えるのか…

今はまだ、わかりません。

「お知らせ」

選挙が近づいています。

私が子どもの頃は規定もゆるく、その運動も広く盛んに行われていました。

当時、宣伝カーに乗って声を枯らしながらアピールする姿に、「社会をよくするために、一生懸命な人はいるものだ。」とつよく思ったものです。

現在、聞こえてくる「頑張ります!」を繰り返す言葉にたいして…

「自分の為にだろ。」といいたくなってしまうのは、やっぱり年齢のせいなのでしょうか。

「空のコンテスト」、「オレンジロード」に続くイベント第三弾。

企画タイトルは…

「Sweet Memories」

あの頃抱いた想いは今、どうなったのでしょう…

過去を振り返って今を知る。

そんな貴女のこころに残る素敵な一枚を募集します。


当オフィシャルブログ上にUPさせて頂ける思い出の一枚にコメントを添えてお送りください。

詳細は、HP最新情報から↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.dan-b.com/aosora/











「Sweet Memories」

あさみ笑子です。

現在は、家業である歯科衛生士の仕事をしながら、趣味の分野で絵本作家として絵本を作成しています。

私は、絵は描かずに、何人かの画家さんと一緒に作成中です。

本業は看護師ですが、家業が歯科医院のため、歯科衛生士の仕事をしています。

学生時代は、看護師になるのが夢でした。それは、「人の役に立てる仕事をしたい」という気持ちから、一番自分の可能性に近かったからです。

そんな夢はありましたが、学生のころは、自分の人生は暗中模索でした。

いつの日か、「人に役に立つ」という形が、私の中で変化していき、「癒しを与える」という形で「人の役に立つ」ことを考えはじめました。それが、絵本作家の道でした。

人は、自分で仕事を選べますが、ある意味、仕事に呼ばれるそうです。
自分がすべき役割が「これだ!」と思えた時、それを生き甲斐にできるのだと思います。

25年前の自分は、今、この道を予想ともしていなかったですが、その時、その時を一生懸命生きていると、自然と導かれるというのが、私の現在の感想です。

過去は、現在の自分に「あの頃から、現在までよく歩いてこられた!」と自分を誉め、自信を与えるためにあるように思います。


http://www.kokoro-charge.com/

「未来の君へ…その4」

またしても、意思の弱さに振り回された。

夏休みも残りわずかになって、出掛ける前にも念を押したハズ。

目的をもたない若者たちが、揃って群れをなす…

そんな仲間たちとの行動が、同じ類いを引き寄せた。

下らぬトラブルに巻き込まれ、馬鹿げた茶番につきあわされた揚句に尻拭いをさせられた。

(>_<。)親は本当に大変です。(しみじみと…)

(^O^)vどんな関係にあったとしても、ひとつの空間を共有する(せざるをえない)アパートは素晴らしい!

店のテーマは"ファンタジー"でも、家に帰ればバチバチとこころを込めて感情を燃やしています。

11月まで残り2ケ月弱。
いよいよ、土俵際…

それでも、目覚めぬのなら、"男"を返上してもらう。

プロフィール

ULTRA魂

Author:ULTRA魂
来る高齢化社会の本格化を前に元気な大人を増やそうと日々、奮闘中!! インターネットを通じて、イベントを季節ごとに開催。!(^^)!ご参加お気軽に。

最新記事
最新コメント
ランキングバナー
クチコミ
Facebook
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
168位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

AD
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
カウンター
フォローME
キャラクターグッズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR