FC2ブログ
black lamb ぷれぜんつ 
私の体験した Kiwi Life


蛇足ですが、お隣のオーストラリア人のことは、オージー(Aussie)と呼びます。KiwisはとにかくAussieの悪口を言います。

Aussieの発音は訛っているとか、この間のラグビーの試合でオールブラックスが勝って気持ちよかったとか、ニュージーランド出身の映画俳優たちをまるでオーストラリア出身のように言うとか…。

ところが、私のような外国人が、そうだよねぇ、オーストラリアは~だよねぇと悪口を言うと、寂しそうな顔をするんです。自分たちが言うのはいいけど、他人に悪口を言われたくない、なんだか兄弟のような関係でかわいらしいと思いました。

後にオーストラリアに行った時は、二言目には、あんた、Kiwi英語ね。と半分馬鹿にされたように言われたのですが、アメリカで会ったオーストラリア人からはそのニュージーランド訛は、自分の資産だと思ってアメリカに同化するんじゃないよと言われ、やっぱりKiwisとAussieは仲良し兄弟!と納得しました。
日本も隣国とこんな仲になれるといいのになと思います。


つづく。


にほんブログ村 リラクゼーション
スポンサーサイト
2011.01.31 Mon l ニュージーランド l コメント (0) l top
face09とことん鍛えて、重厚な上半身を作りますmark01
















face09整体師たる者、軟弱では務まらないのです。
















face01準備はOKmark04
















hare02キックバックは二の腕をひきしめますyomark02



















にほんブログ村 リラクゼーション
2011.01.30 Sun l 加圧トレーニング l コメント (0) l top
face01まずは専用の器具を使って、その人に合った圧力を決定します。(上半身から。)
































face10加圧トレーニングは、短時間で低負荷でも十分な効果を得られるのですよ。yuki01アームカールもこの通りmark02

































つづく。



にほんブログ村 リラクゼーション
2011.01.29 Sat l 加圧トレーニング l コメント (0) l top
地元の球団”群馬ダイヤモンドペガサス”が推奨する直営の加圧ジムが誕生しました。
















hare01中には、マシンが見えます。
















face01こちらが専用の器具らしい・・・

















face06トレーニングの模様は、明日UPしますね。


にほんブログ村 リラクゼーション
2011.01.28 Fri l 加圧トレーニング l コメント (0) l top
face01こんにちは!いかがお過ごしですか。今年の冬はとっても寒いですね。

face10寒いと外へ出るのもおっくうになり・・・

face06私も・・・この冬にyuki02少しだけ、大きくなってしまいました。

hare01手軽に続けられるダイエット食品をお探しの方に朗報です!






アラビカ種とロブスタ種をブレンドし、深煎と中煎の2通りの製法を使用した深い味わいと芳醇な香りのダイエットコーヒーのご案内。

食後の後に1日1~2スティックがめやすです。
30スティック入り(約30日分) ¥3150(税込)

ただいま、同商品を2個お買い求め頂くと、もう1個サービスしちゃいます。

詳しくは・・・
hare01あおぞら施療室
tel027(363)9000まで。


にほんブログ村 リラクゼーション
2011.01.24 Mon l お知らせ l コメント (0) l top
black lamb ぷれぜんつ 
私の体験した Kiwi Life

ニュージーランド人は自分たちのことをKiwi(s) と呼びます。これは飛べない鳥、キーウィからきていることは、ご想像通りです。

戦争時に連隊のシンボルとして使用したところから、ニュージーランドの軍隊をKiwisと呼ぶようになり、後にニュージーランド人全体を指すようになったそうです。

果物のキーウィは、後ろに必ずフルーツを付けて呼ぶんだよと言われたことがあります。


人間と鳥はキーウィ、あるいはキーウィバード、果物はキーウィフルーツと呼んで区別しているようです。
果物の方はChinese gooseberry(中国スグリ)と呼ばれていたようですが後に鳥のキーウィからその名をもらったようです。

そして、マオリ語では、マオリ人をMaori(マオリ)、そうでない人たちをPakeha(パキハ)と呼びます。もともとパキハとは、冒険でやってきたヨーロッパ人たち、船で漂着してしまった人など、ヨーロッパ人を指す言葉でした。マオリでない人という意味なので、私たち日本人もPakehaに属することになるようです。日本語での外国人という意味に近いように思います。 


つづく。


にほんブログ村 リラクゼーション
2011.01.22 Sat l ニュージーランド l コメント (0) l top
新年が明けてから、早くも月の半分が過ぎてしまいました。

占いの王様は、年の始めにやってくるmark02


"癒し"をテーマに、さまざまなアーティストが集うあおぞら施療室では、四柱推命のご予約も承っております。


にほんブログ村 リラクゼーション
2011.01.15 Sat l 占い l コメント (0) l top
横浜在住のある方より、m(__)m素敵なCDを送っていただきました。

その1枚は、ダニエル・コビアルカの「星に願いを」です。

カバー文末には…

全ての子供達へ、そしてどこかに置き去りになったままの私たち大人の"子供の心"へ…

というメッセージ。

早速、御礼の電話をして、話すなかで急遽決まったことがあります。

6月1日(水)、知り合うきっかけとなったあの方が眠る赤城山麓へ、ご一緒することになりました。

にほんブログ村 リラクゼーション
2011.01.08 Sat l 日記 l コメント (0) l top
black lamb ぷれぜんつ 
私の体験した Kiwi Life


訪問者がマラエに入る時には歓迎の儀式(powhiriポフィリ)が行われました。

ポフィリには部族ごとにいろいろなしきたりがあると聞きましたが、私が体験したところでは、迎える側がスピーチや歌で歓迎の意を表し、訪問者も感謝の意を表すスピーチをし、お互いに敵意のないことを表して、maraeに迎え入れられました。

その際には迎える側の皆さんと訪問者が鼻でキス(hongi)をしました。日本人の私にはちょっとなんだかくすぐったいような変な感じではありましたが、と同時になんとなく、これから仲良くなれそうな気にもなりました。

ところで、皆さんはマオリ文化の一つ、hakaをご存知でしょうか?
ニュージーランド選抜のラグビーチームである、オールブラックスが試合の前に、自信を鼓舞し、相手に威嚇を与えるように気勢を揚げる、ハカの舞いです。

Ka mate, Ka mate(カマテ、カマテ 私は死ぬ、私は死ぬ)
Ka ora, Ka ora(カオラ、カオラ 私は生きる、私は生きる)
のフレーズで始まる戦士の舞いですが、初めて見たときは、あまりの迫力で怖くなりました。しかし、本来は女性はハカにあまり参加できないながら、みんなでカマテカマテカオラカオラと大声で叫ぶととても気持ちがよかったのを思い出します。

皆さんも大声でカマテと叫んでみませんか?
カマテカマテ カオーラ カオーラ
カマテカマテ カオーラ カオーラ
テネイテタンガタ プフールフール
ナナネイ イティキ マイ
ワカフィ テ ラ
ウパーネ カ ウパーネ
フパネ カゥパネ
フィティ テ ラ ヒ





つづく。


にほんブログ村 リラクゼーション
2011.01.07 Fri l ニュージーランド l コメント (0) l top
今年は思いつくだけでも、ちいさな目標がいくつかあります。

ひとつは早急にも実行したいこと。また、ひとつは春には開催したいこと。そしてもうひとつは、必ず実現しなければならぬこと。

暖かくなったら、隠居安兵衛にも行ってみたい。

流行とは、まったく関係ない私の行動は、大人にも愛されるサロンを創りたいから。

face08そうだ! 巣鴨へ行ってみよう。

流行に左右されない、経験を積んだ大人たちが愛する"原宿"へ…

その理由は、はたしてわかるものか。
2011.01.05 Wed l 想い l コメント (0) l top