FC2ブログ
先日、直筆の手紙を添えて投函したのは、店で毎月発行している通信 "つばさ" だった。

残念ながら、宛てた本人に届くことはなく、ご丁寧な家族の連絡から、その事実を知りました。

"癒し"をテーマに、ここまでたくさんの方たちと協力関係を築いてきた。

そこに関わる世代は幅広く、交流の機会が増せば増すほどに哀しい局面にも数多く遭遇することになるのです。

心理カウンセラーの平井美江子さんは、当室との"コラボレーション"をはじめて実現させたアーティストである。

心理の世界は奥深く、宇宙の法則やその他理論はとても感覚で生きる私には、理解できるものではありませんでした。

そんな彼女から、何年か前に癌を患ったことを聞かされた。

その時、見た目はまったく元気であったし、なにより変わらず夢を語る姿からは病気なんて想像もつかなかったのです。

今となって思い起こされるのは、さまざまな民間療法を積極的に取り入れたり、都内で開催されるセミナーに参加していた時のこと。

あらためて…

諦める事なく可能性を探っていたのだなと。

自力で歩くことが困難になってからは、ご自宅へ呼ばれることが多くなりました。

弱気な発言も増え、施術以外にどう元気づければよいのか考えさせられたりしたのはこの頃です。

「大丈夫、大丈夫。」といいながらも、結局は何もしてあげることができなかった。

先月7日に伺った時も、特に変わりなかったのにね。

今年4月だったか、帰り際にいわれたひと言が忘れられません。


画像は60才からの人生をどう生きるか模索していた彼女が、遠い日の記憶を元に自身で描かれた絵本のタイトルです。

非売品で文末にはこんなメッセージが記されてました。

「愛する家族や親しい友達に…あなたと出会えてありがとう!」

貰った時には気づかなかったけれど、なんだか救われる気がした。

過去を振り返ることにたいしてためらう人が多いなかでも、しっかり思い出を胸に前を向いて生きようとした彼女。


きっとその想いを未来へとつなげようとしたのでしょう。

過去があるから現在の自分はある。

果たせなかった夢は、次に託せばいいさ。




平井さん、(^ー^)こちらこそありがとうございました。
2011.07.15 Fri l 空コン特別編 l コメント (0) l top
face07いやいや、このところ本当に暑いですね。
















face06ところで・・・
















face08お腹まわり気になりませんか?
















hare02まだ、間に合うかもmark04
















つづく。



協力
ペガサス加圧トレーニングジム
〒370-0002 群馬県高崎市日高町162
tel027-370-0566



にほんブログ村 リラクゼーション
2011.07.12 Tue l 加圧トレーニング l コメント (0) l top
face07またまた、ご無沙汰となってしまいました・・・

face05でも、忘れないでくださいねmark02


あおぞら通信つばさ 7月号

face01本日、投函いたしますmark02

予定より、1週間遅れとなってしまいましたが・・・

すべてが直筆のお手紙を書かせていただきました。

さてさて、今月の通信内容ですが・・・

先に行われた東日本巨大地震チャリティー整体へご参加していただいた方のお名前を掲載させていただいております。

その他、好評ピラティス特集やブラックラムさんによる連載 Aote Aora ~白く長い雲のたなびく地~などなど。

face10メンバー全員の方へ送ることはできませんので、毎月一部の方のみ郵送させていただいております。

もし、メンバーの方でご来店がむずかしく、欲しいという方おられましたら、ご一報くださいませ。



にほんブログ村 リラクゼーション
2011.07.11 Mon l お知らせ l コメント (0) l top
横浜市 Iさんの書いた ”品田光美さんへのオマージュ”3回忌を迎え、再開致します。


品田光美さんへのオマージュ(その7)

翌年の2月21日に半年振りに再会。品田さんの友人の娘さんの童画の個展が銀座教会ギャラリーで開催中との事で、ご一緒しませんかと誘ってくれたのだ。

待ち合わせは有楽町の交通会館近くの有楽町駅京橋口の改札口に10時。
ところが思いもかけないアクシデント(宇都宮線事故)で約束の時間に行けそうもないからと、ひんぱんにユーモアたっぷりのメールを寄こしてくれた。

愉しいメールのおかげで待つのも苦にならず、結局一時間ほど遅れて改札口に現れた。

改札を出て人がいっぱい行き交う雑踏の中で「やぁ、お久しぶりです。遅くなってごめんね。」と、言いながらいきなりのハグにどぎまぎしてしまった。

例のごとく肩にはデジタルフォンの入ったケースを架け、なにやら大切そうに風呂敷包みを抱えている。

二人並んで初めての銀ブラで、銀座一丁目にある「銀座教会ギャラリィエルピス」へ行く。

友人の娘さんだという住田一夢さんのファンタジックな童画と、藤岡市在住の石塚奇仙さんの陶芸と詩を見て歩く。

次に地下鉄で六本木へ出て、サントリー美術館の「ロートレック展」と「横山大観展」を見る。

ほの暗い館内でなにやら私の耳元に話しかけてくれるのだが、私には一切聞こえないのがとても悲しい。

彼はなかなか美術に造詣が深い人とお見受けした。

今度は新国立美術館へと私がお誘いする。
ここは私が所持する障害者手帳で二人とも無料。

「フェルメール展」を見たあと喫茶店に入る。


つづく。

にほんブログ村 リラクゼーション
2011.07.04 Mon l オマージュ l コメント (0) l top
face01気をとりなおして再開ですmark02
































まずは、アームカールから。
































face10腕立て伏せもこの通り。

















face06なかなかの根性にびっくり。


つづく。



協力
ペガサス加圧トレーニングジム
〒370-0002 群馬県高崎市日高町162
tel027-370-0566


にほんブログ村 リラクゼーション
2011.07.03 Sun l 加圧トレーニング l コメント (0) l top
face01今日ご紹介するのは・・・

手軽にビタミン補給!を合言葉に、

たった5粒で1日に必要とされるビタミンの約20~40%をバランスよく摂取することができる
<新製品>
ビタマルチです。

ビタミンA・ビタミンD・ビタミンE・ビタミンB1・ビタミンB2・ナイアシン・ビタミンB6・葉酸・ビタミンB12・パントテン酸・ビタミンC

代謝を助け、機能を維持するビタミンが11種

face02グレープフルーツ味で、おいしくポリポリ食べられるチュアブルタイプであります。

新発売特別価格
¥1980

販売中mark02

face06お求めは・・・

hare01あおぞら施療室
tel027(363)9000まで。


にほんブログ村 リラクゼーション
2011.07.02 Sat l 健康 l コメント (0) l top