年末年始営業のご案内。


寒くなりました。

いかがお過ごしでしょうか。

年内は、31日まで営業いたします。
(31日の最終受付は18時まで。)

明けてhare02新年のスタートは 4日(水)10時~

私個人としては、ひと足早くのスタートとなりまして・・・

新年2日、3日の両日、しんとう温泉(ふれあい館)に参上します。

両日共に、午後2時以降のご予約でしたら若干の空きがございますので、早めのご連絡をお待ちしております。



hare01あおぞら施療室
027(363)9000

にほんブログ村 リラクゼーション
スポンサーサイト

第12回隠居「安兵衛」 ミニホームコンサートのお知らせ

第12回 ミニホームコンサート
クリスマスコンサート in 六合
Kuni Weihnachtskonzert





























日時  2011.12.25 (日)  PM5:00 開場  5:30 開演

出演 須崎昌枝(コントラバス) 和田篤子(ピアノ)

場所 隠居「安兵衛」 TEL 0279-95-5568

会費 大人(高校生以上) 2000円  中学生以下は無料



プログラム

1.J・S・バッハ: G線上のアリア
2.M・ラヴェル: 亡き皇女のためのパヴァーヌ
3.G・ボッテシーニ: カプリッチョ ディ ブラヴーラ

休憩
4.S・クーセヴィッキー: コンチェルト
5.ビートルズ: イエスタデイ
6.中田喜直: 雪の降る町を
7.山田耕筰: ペチカ




にほんブログ村 リラクゼーション

Sora Mania vol.1 エントリーNo.7

現実は、時に容赦なく難題を突きつけてくることがある。

その経験から気づいたことが、やがては想いとなってゆくのだろう。

状況によって置かれている立場はそれぞれであり、ひとりひとりが役目をもって生きるのが使命なのだという気がします。

時代は急速に発展を遂げ、人々から余裕を奪ってしまったようだ。

世は知らぬ間に、ナーバスとなっている。

疑心のない信頼という絆で結ばれている相手となら、簡単に壊れることはない。

綺麗事でなく、こころをみればその言葉に悪意がないことは理解できるから。

先日見えた、80代の女性Sさんがいわれていた言葉を思い出した…

「隠そうとするから虐めは起きて、やがてはひとりひとりのこころまで弱くしてしまうのではないか。」

かつて普通に使われていた言葉も、今となっては差別用語として禁止されている。

Sさんは続いて…

「人として生きていく上で、本来あるべき姿や大切なことを知っているのは末端で生きる人たちであって、その上に立つ人がわかったようなふりをしてやり過ごしているのが今の世の中なのだ。」と。

こころは自由である。

どんなに追い込まれ、絶望感に苛まれたとしても希望を捨てずに生きる人もいる。

見上げてみよう。

見えない場所であるならば、こころのなかにある真っ青に澄んだ空を。

デジタルオーディオプレーヤーなどなくたって、音は聞こえてくるものなんだ。

”生きるために生きる。”


hare01画像はリブ・フォー・ライフ事務局より、送っていただきました。なんと、都庁の27階から富士山を撮ったスナップなのだそうです。

face01次回は、地元某公立高校に通う”JK” あやかちゃんの撮った空を紹介したいと思います。

ありがとうございました。




kumo01空まにあ
エントリーはこちらから


にほんブログ村 リラクゼーション

Sora Mania vol.1 エントリーNo.6


















先の震災によって安全かと思われていた原発も崩壊した。

この冬に入ってから、検査数値が安定しないと透析を続ける母は弱気である。

父の死から学んだことを教訓に、毎日の電話を習慣としたい。

弱気でも懸命な人にはそうしているように、必ずよくなりますようにと念じて施術に入ります。


















人生という限りがあるなかで、大きな作品を残したいと思う。

「たとえ数値が悪くても、前に比べれば元気じゃないか。」

物事に絶対はないのだし、気持ちで負けたら終わってしまう。


















状況が厳しい時にボタンはとれた。

それを不吉ととるか…

私は違う。

何度外れても、その都度つけ直してやろうと思う。

こんな時にこそ、発揮するのが意地なんだ。


hare01闇夜を照らす月のひかりは、まるであの女性(ひと)の優しいまなざしのようだったそうです。

当日、ご本人は見てないそうで…そりゃそうさ。 その人自身なんだから。

”生きるために生きる”次回はリブ・フォー・ライフ事務局より送っていただいた空をご紹介したいと思います。



kumo01空まにあ
エントリーはこちらから


にほんブログ村 リラクゼーション

お詫び

メールメンバーズの皆様へ。

今朝、配信しましたメールの件ですが、

不備によって何度も送信されてしまいました。

おそらくは、システム上のトラブルかと考えられますが、

確認次第、当サイトでお知らせいたします。

申し訳ありませんでした。

Sora Mania vol.1 エントリーNo.5


















眠れない日が続いた夏の朝、起きて窓を開けると目の前には、かつて見たこともないような光景が広がっていた。

会話のなかでポツリと呟いた言葉から、その時の状況が伝わってくる。

閃いては壁にぶつかって、その出口を探って右往左往することを繰り返しながら作品は仕上がってゆくのだろう。

繊細かつ、大胆でもあるのがアーティスト。

自然やどうぶつを愛したり、ささいなことからでも感動できるこころに拍手を送りたい。

その時見せた無邪気な笑顔から、子どもの頃にみた空は再びやってきた。

明日、日曜の夜はカレーライスで決まりでしょう。


hare01画像は”生きたサカナ”を題材に表現するアーティスト”塚田みえ子”さんより、頂きました。現実は、夢を実現させるためにあります。
face06塚田さんから教えられた皆既月食に見とれていたら・・・
face07翌朝のウォーミングアップには、参加することができませんでした。
想いをつなげようmark01
次回は私の友人である”ソラール”の登場です。
hare03太陽に向かう途中、icon06月に恋した彼の行く末はいかに・・・




kumo01空まにあ
エントリーはこちらから


にほんブログ村 リラクゼーション

Sora Mania vol.1 エントリーNo.4





























便利な世の中になった。

お金さえ出せば、大抵のものは手に入るだろう。

ただ人間には欲があって、もっともっとと求めていたら永遠に満たされることはない。

見上げる空に、夢や大切な人の姿は見えますか?

想いを重ねれば、やりたいことが次々に浮かんでくる。

近くなら、断然会ったほうがいい。

時間的余裕がなければ、せめて声だけでも聞きたい。

直接は言い出せなくても、想いをしたため投函しよう。

ネットを使えば、遠方の人とだって交流の機会をもつことができるんだ。

想いは縁を創り、それが輪となった時に真のネットワークは完成する。

表現しよう。続けよう。

未来は、あなたたちによって創られる。


hare01京都在住の”JK” Mちゃんよりたくさんの画像をいただきました。実際に会ったこともない人とでも気軽につながりあうことのできるインターネットの世界。face10気をつけよう。かつ慎重に・・・face06判断力が伴わなければ近寄らなければいいのさ。


















kumo01空まにあ
エントリーはこちらから


にほんブログ村 リラクゼーション

Sora Mania vol.1 エントリーNo.3

















嫌なことが続いても、何かに触れた瞬間、光りが差すことがある。

こんな時、あの人ならどうするだろう…

今、できることはすべてこなしておきたい。

限りあるなかで、その方法がみつからない時は空を見あげよう。

想い出にある各シーンを浮かべ、「あの時、こうしていたら… 今ならこう言えるだろうな。」と自身の成長を確かめれば、不思議と答えは見つかるはずです。

悲観していても過去へは戻れない。

ならば、その大切な人がよろこぶようなことをすればいい。


hare01画像は、ここ高崎市在住のT.Nさんから戴きました。早いもので、あれから2年の時が過ぎましたね。身近にいらした方だから、ずっとずっと心に生き続けることでしょう。夢と希望に向かって共に歩んでいきましょう。これからもよろしくお願いいたします。


kumo01空まにあ
エントリーはこちらから


にほんブログ村 リラクゼーション

Sora Mania vol.1 エントリーNo.2

今も下町の風情が残る、東京中野の空です。

そこでの暮らしを実感できるのが街。

個々の生活リズムによって、出会うこととなる顔なじみがそこにある。

離れれば、無性に懐かしい。

足繁く通った荻窪の定食屋にココ壱、春木屋はまだやっているだろうか・・・

酔ってばか騒ぎした高円寺の夏祭り、少しでも静かにさせようとしたのか、
face10飲み屋でガムをかまされたこともあったっけ。

阿佐ヶ谷むつごろうのマスター、プレイシャトーのさゆりさん、のりちゃんは今、どうしていることだろう・・・

face08そうか!? 生きた街は人が多いからだけではなく、日々の交流があるから活気づくんだね。

車社会で商店街をぶらつくこともない生活からは、得ることできないもんなぁ。

老後を都会で暮らすのもいい。

昼間は近所の公園で身体を鍛え、近くの銭湯でひとっ風呂浴びた後、商店街へ・・・

立ち飲みのある昔からの酒屋で、しお豆つまみに一杯ひっかけながら、ひとしきり馬鹿をいっては帰宅する。

face06そんな余生もいいかも。


hare01画像は11月より、新天地で活躍する椎名恒明さんが送ってくれました。不慣れな職場で戸惑うことも多いそうですが、お元気だということで何よりです。昼間は外に出られないそうで、職場のある夜の中野サンプラザをメインに・・・

face01ありがとうございました。



kumo01空まにあ
エントリーはこちらから


にほんブログ村 リラクゼーション

Sora Mania vol.1 エントリーNo.1






































欲と欲とがぶつかり合う境界線のないあおい空。

そこは一点の曇りのない、誰もが自然体でいられる空間です。

愛と欲とのバランスによって創られるのが空模様なら…

よく晴れた日には、天高く浮かぶ雲の上でつばさを重ねよう。

互いがもつ知性と感性を両翼にして、空を飛び続けるんだ。

ほら! 見てみなよ。

私たちの残した足跡が

七色に輝いている。


hare01エントリ-No.1は、あおぞら施療室”女子部”の立野さん。
”加賀の都より、伝説の♀セラピスト参加決定!!”というキャッチコピーで衝撃デビューを飾ってから、早くも2年??の歳月が過ぎようとしています。来年は、お互いにもっともっと上がりましょうね。



kumo01空まにあ
エントリーはこちらから


にほんブログ村 リラクゼーション
プロフィール

ULTRA魂

Author:ULTRA魂
来る高齢化社会の本格化を前に元気な大人を増やそうと日々、奮闘中!! インターネットを通じて、イベントを季節ごとに開催。!(^^)!ご参加お気軽に。

最新記事
最新コメント
ランキングバナー
クチコミ
Facebook
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
148位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

AD
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
カウンター
フォローME
キャラクターグッズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR