Sora Mania vol.1 エントリーNo.16

ここまでいろいろあったけど、あきらめなくてよかったよ。

途中、何度折れそうになったことか…

人の本質を引き出すことに長けた男は、ゆっくりと静かな口調で語り始めた。

嫌な事でも続ければ、やがては希望がみえてくるものさ。

継続することから理想は芽生え、それらは徐々に夢へと変わって行く。

熟成された理想が不動なものとなれば、今度は実現させたくなるんだよ。

表現の手段は何であってもいいと思う。

自分らしく、しっかりとした想いをテーマにブレることがなければね。

知らぬ間に、増えた仲間と想いを共有して夢は現実に・・・

本質を知って、より関係が深まる人もあれば当然に別れる人もある。

守りたいなら、継続してゆくつもりなら、そろそろ取りかからないないと。

つよい絆で結ばれていれば、どんな悪いうわさを耳にしても、疑うことなどないからね。


hare01画像は両神山近くの二子山山頂から。当日は凄くよい天気だったそうですが、face08なんとmark04写メを撮った後、雪が舞ってきたそうで・・・
ちなみに、この場所は360°パノラマでロッククライマーの姿も見られたそうです。

ありがとうございますmark02
この空は秩父市の新井秀司郎さんより、送って頂きました。



にほんブログ村 リラクゼーション
スポンサーサイト

Sora Mania vol.1 エントリーNo.15

その姿が見えなくなってからはいわないでほしい。

あの人はいい人だった…なんて。

大人のような子どもが、子どものように振る舞う大人を見下したように接する姿を目にしては思う。

自分を持っていながらも、合わせることのできるのが大人であって、決して自らが無駄な争いを好んで仕掛けることはないだろう。

そんな大人から多くを学んできた私にとって、真実はひとつである。

忘れもしないあの日、仙台に滞在していたというひとりの女性から聞かせて頂いた。

私たちが今、こうして生きていられること自体が奇跡の連続であり、改めて知らされた命の尊さを次の世代へどう示していったらよいものか…

深く考えさせられる出来事だった。



hare01昨年の暮れ、故郷である東北に帰られた時に撮ってもらったのがこの空です。 ”白衣の天使” Nさんは今日も献身的な看護で、激務のなか患者さんに寄り添います。

face01次回は秩父連峰より、年初に登山をされたという新井秀司郎さんの空を紹介したいと思います。
ありがとうございました。



にほんブログ村 リラクゼーション

Sora Mania vol.1 エントリーNo.14

新たな時代の幕開けに、歴史的証人となろう。

いつの時代であっても過ぎ去れば、よき思い出として残るのかもしれません。

人と人との交流が希薄となった現代に足りないもの・・・

気づけばスーパーヒーローの姿はどこにもなく、腹の底から笑う機会も極端に少なくなった。

連れ立っていながら話をするわけでもない、それぞれがケータイを手に画面を見つめる姿は滑稽である。

今度のタワーは、いったい何を象徴するものなのか・・・

毎日通っても、いまだ答えは見つからない。

子どもの時分に見た真っ赤なタワーは、明日への希望を感じさせる象徴としてのシンボルであった。

両タワーに共通していることは、背景に戦後、震災からの復興という願いが込められていること。

クールでスマートな容姿のスカイツリーが、再び”東洋の奇跡”を呼び起こすシンボルとなってくれるのか・・・

好きな時代の言葉で表現するならば、もう少しパンチを効かせてほしかった。

際立ったものがなければ、夕日もなぁ・・・





hare01画像は住まいが深川ということもあって、完成まで足繁く通われたという宮澤章一さんから送っていただいた空です。実は昨年、息子が未完成のタワー前で撮った写真がありまして、日増しに成長してゆく姿と重ねみた時、何とも言えない気持ちになったことを思いだしました。本人の許可を得て、掲載したいと思います。face01次回は、”白衣の天使”Nさんの撮られた空をご紹介いたします。


にほんブログ村 リラクゼーション

Sora Mania vol.1 エントリーNo.13

















ルールなんて曖昧であっていい。

ひとつの目標に向かう途中、さまざまな経験をさせられた人たちが知恵をふりしぼっては、一歩一歩前へ進んでゆく。





























困難を乗り越えた時、さした光はかつて見たこともない輝きを放っていた。

1度でも、目的を達成したことのある人ならわかるよね。
















もう一度、あの充実感を味わうために賭けるのさ。

目的意識のつよい集まりなら、秩序なんて関わる人のモラルによって自然とつくられる。




hare01現在、世に足りないものは”笑い”と”スーパーヒーロー”の存在です。画像はそんな”スーパーヒーロー”タイガーマスクと同名だと勘違いしていた高橋直利さんが送ってくれました。さまざまなことに果敢にチャレンジされている方で、行く末は未知数であっても、やらなければ後に必ず後悔するよと。face06言ってはないのですが、聞こえてくるような気が・・・しませんか??

face01次回は誰にしよう・・・
新ALWAYS ~3丁目の夕日~ 東京都 宮澤章一さんの撮った空を紹介したいと思います。




にほんブログ村 リラクゼーション

Sora Mania vol.1 エントリーNo.12

例年、春先に体調を崩される方は冬、秋口には決まって調子が悪くなるといわれる方なら夏というように…

ひとつ前の季節の過ごし方次第では、快適なSeasonを迎えることができるかもしれません。

充分な休養と適度な運動習慣、ストレスを溜め過ぎない為の解消法は人それぞれである。

冷たいものをとりすぎないことや、身体を温める効果のあるものを積極的にとりいれたり…

いつも苦しめられることを考えれば、自然に工夫はできるもの。

何事も未然に防ぐことから可能性は広がるんだ。

使い方さえ間違わなければ、便利な物も有効手段として活かしたい。

すぐに結果を求められ、利が得られないと見るや即座に撤退する。


時には、逆転の発想も必要だ。

これまでの経過から、やるべきことは多々あるはずで余裕がない今だからこそ、やらざるを得ないという状況がいい。

マニュアルなんて必要ないさ。

挨拶にしたって、個々それぞれのやり方がある。

来る人、もてなす側も自然体でいられたら、これほど心地よい空間はないからね。

待ってて、もうすぐだから。


hare01画像は奈良県在住の夢蓮花さんより、送っていただきました。今年は寒いです・・・群馬県。先日、ある方は神奈川に帰りたいと。春が待ち遠しいですね。ありがとうございました。face01次回はデザイナーの高橋直人さんの登場です。


にほんブログ村 リラクゼーション

Sora Mania vol.1 エントリーNo.11

















本厄か大凶運となる星まわりなのか…

そこへ足を運ぶ方の多くは、余裕があって安心を買いたいとする人たちなのだろう。

















歴史的な建造物には意味あることが隠されていて、

その真相を知ろうと揃えた資料を元に、あれこれ考えることは楽しい。


















生まれ育った環境から形成される人格はそれぞれにあり、そこには土地柄も大きく影響してくるようだ。

新たなものにたいしては、うかつに近寄らない。

好奇心をもって接することができるのは子どもくらいなものである。




hare01今年、六白金星の星まわりは八方ふさがりの年だといわれます。
face06私の場合・・・今年に限ったことではないので気にもなりませんが、今年こそ自力で壁を破って、せめて三方ふさがりくらいにもっていきたいと思います。
画像は、京都在住の”JK” Mちゃんからの空。たくさんの空を送ってくれたので、小出しに紹介しております。
face10さて、次回はどなたに登場してもらいましょう?
同じく関西は奈良県からの空、夢蓮華さんの登場です。



にほんブログ村 リラクゼーション

Sora Mania vol.1 エントリーNo.10

頂点を極めるチームには絶対的な指導者が存在する。

目的意識がひとつとなってないチームなら、まずはそこから変えていかなくてはなるまい。

全国高校サッカー選手権で優勝した市立船橋監督の朝岡隆蔵さんは、昨年の4月に就任すると、対話を増やして選手との距離を縮め、自らの意図を懸命に伝えたといいます。

自分が選手の時に味わった後悔をさせないために…

"本気さ"を求めたのです。

今では誰もが文句を口にせず、自己犠牲を払う強いチームとなった。

そして、監督からは「外に出しても恥ずかしくないくらい成長してくれた。」とまでいわせます。

子育ても同様に、自分が味わった後悔をさせないためにも早くから伝えたい。

燃える何かをもって、ひたすら真っすぐに・・・
でなきゃ、若者は。


hare01あやかさんから続く群馬JKのNanaさんより、送られた空です。face06さて次回は、エントリーNo.4で紹介した京都在住の”JK” Mさんが再び登場します。


にほんブログ村 リラクゼーション

Sora Mania vol.1 エントリーNo.9

国民総背番号制の導入が叫ばれるなか、合理化によって進められる管理社会の在り方を問いたい。

俗に聞かれる「時代に対応したОО」

なくとも困るわけではないし、必要なだけを備えてあればいい…

先日、携帯電話の電源が入らないとあせる自分がいた。

染まれば知らぬ間に、必要なものとなってしまうようだ。

「いいよ。いいよ。」と投げやりなら、わがままは増長されてゆくだろうし、押さえつけてばかりいれば、いずれは反発されることだろう。

完璧なシステムを構築して、絶対的信頼を寄せてしまうと、人なんて信じられなくなるらしい。

ミスをなくそうとすることから無駄は増え、おまけに信頼まで失くす結果となってしまったら、本末転倒である。



hare01人は失敗をするから成長する。何ひとつ無駄な経験はないからね。後になって、必ず生きてくるものなんだ。face01画像はここ群馬の”JK” あやさんが送ってくれました。次回は、そのお友達であるNanaさんの撮った空を紹介したいと思います。


にほんブログ村 リラクゼーション

Sora Mania vol.1 エントリーNo.8

無理をして、流行りの言葉など使わなくたっていいんだよ。

向き合う相手を理解して協調することは大切なことだけど、保身のための同調なら、逃げ以外何ものでもないからね。

流れに身をまかせ、ここまで生きてきた人も、まだまだ遅くはないさ。

それぞれにある個性を発揮して、青春を謳歌しよう。


hare02太陽がくれた季節には、年齢など関係ないのだから。



hare01送ってくれたのは、よく知る地元は公立高校の”JK” あやかちゃん。慣れてきた最近では、face10普通にタメ口をきいてくるので「です。ます。はい。いいえ。」といったface06基本の言葉を教えてあげました。次回は、あやかちゃんの友人”あやさん”が送ってくれた空を紹介したいと思います。


にほんブログ村 リラクゼーション

「2012年 癒し初め」


あけましておめでとうございます。


日々、<(`^´)>頑張っておられる方ならば、特別かしこまって挨拶する必要もないかもしれません。

ヽ(´▽`)/昨年からのつづきを早く始めたい。というのが本音かと。

我があおぞら施療室は、本日より営業しております。

(^_^;今朝、ようやく残りの賀状を投函して、これより送ってもらった"空マニア"の画像を記事にしてUPするつもり。

今年はよりらしく、独自の路線を突っ走ろうと考えていただけに、書の達人が"黒の龍"を従えてやってきたのには驚いた!

同じく"黒い羊"ソラールの誕生した二月にはイベントを計画中。

(^O^)vなんとなく、今年はやれそうな気配・・・

今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 リラクゼーション
プロフィール

ULTRA魂

Author:ULTRA魂
来る高齢化社会の本格化を前に元気な大人を増やそうと日々、奮闘中!! インターネットを通じて、イベントを季節ごとに開催。!(^^)!ご参加お気軽に。

最新記事
最新コメント
ランキングバナー
クチコミ
Facebook
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
118位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

AD
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
カウンター
フォローME
キャラクターグッズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR