FC2ブログ

「霞を食う」 ~冬に備えよう。(その2)~

flower管理栄養士 愛仙人のコラム

face01プロフィールはこちら

「霞を食う」
(仙人の形容で、超自然的な生活をするという意味。)

冬に備えよう(その2)

*・゜゜・*.:*・゜゜・*
前回、冬に備えた水分補給を簡単にお伝えしました。続きの前に少し余談です。

誰でもご存知だと思いますが‥体質は人それぞれ違っていて、夏が得意で冬が苦手だったり、逆に冬が得意で夏が苦手だったり‥。これって単に季節の好き嫌いの問題ではなくて、体質による過ごし易さが大きく関わっているんです。(詳しくは別の機会にお伝えしますね)


体質に関係なく共通なこともたくさんあって‥
今くらいの季節、朝晩が冷え込んでくると関節の辺りがこわばってきます(月の満ち欠けでも緩んだり締まったりします)。寒さで肩にチカラが入ったりしていませんか?お仕事の合間やお風呂あがりなどにストレッチしてみるのがおすすめですよ。


私も身体の違和感を感じ、あおぞら施療室で念入りにほぐしていただきました。プロにお願いするのもいいですよね。今回は首が凝っていたらしいです。ちなみに私、冬の寒さが苦手です。やっぱりチカラが入っちゃったのでしょうね。夜はカモミールのお茶をいただきました。


本格的に寒くなる前に、身体からの声を聴いてあげてみて欲しいのです。そしていたわったり、ねぎらったりして下さいね。

*・゜゜・*:.。.:*・'・*.。.:*・゜゜・*


つづく。

にほんブログ村 リラクゼーション
スポンサーサイト

2012 オレンジロード #16

健康美人
















hare01オレンジ16番目の登場は
ご存じ、我があおぞら施療室女子部に在席する立野由美さんです。

心強い援軍。
face01いつもお世話になってます。

「立野さん、こうして見ると表情も生き生きして、姿勢もきれいなんだね。」

(^_^;近くにいても気づかなかった。


















片翼となっていただいてからの月日はもう、3年くらいの時が経ちましたか…

良妻賢母、各国さまざまな海外経験も豊富なスーパーウーマン。

face02空も飛べます。

































私にはない知性を備え、常識からの観点に沿った考えをもってます。

そんな彼女であるからこそ、絵になるのでしょうね。

知性と感性が交じりあう癒しの空間・・・

リラクゼーション・整体
hare01あおぞら施療室をよろしくお願いします。

hare02ご指名承ります。



”オレンジロード”
エントリーはこちらから。



にほんブログ村 リラクゼーション

2012 オレンジロード #15

群衆心理

















誰からも相手にされない人がいた。

別に威張っているわけではなくて、ただ、ただ他とは違う雰囲気をもっているがために。

多くの人は近寄ろうとしない。

自らが外されたくはないから、周囲と同調して保身に努めるのだろう。

追い込まれるのは、直接的な攻撃よりも案外、間接的なものにあるのかもしれないね。
















だから、馬鹿を演じて魅せたくなるのさ。

冷めた子が多い世の中に一石を投じ、気づかせてあげたいから。

「普段、馬鹿なことばかりやっている大人たちがどうして、社会と関っていられるのだろう・・・」


hare01オレンジ15番目の登場は、”演じる”どころか成りきってしまうほどの表現力をもった実力者。
”劇団いらっしゃい”所属
大島政昭さん、加代子さんご夫妻です。

face01私生活では、常に挑戦者の立場にある政昭さん。
11月はトレイルラン、「神流マウンテンラン&ウォーク」に参加するそうです。
支える妻、加代子さんも行動を共にしながら、自らも楽しむことを忘れない素敵なご夫婦です。

この秋、おすすめするのはジェームスディーンの代表作???だったかな。
face07とりあえず、すべて見てください。
のちほど、感想は私までメールを。



”オレンジロード”
エントリーはこちらから。



にほんブログ村 リラクゼーション

2012 オレンジロード #14

魂(こころ)の師匠
















理想的な家族の姿がここにある。

言葉とは裏腹に、暖かなこころをもった娘さんには逃げられてしまいましたが…

満を持して、ご登場願います。

ここまで、いろいろなことを学ばせていただきました。

おおらかで、つよさを備えた父からは男の在り方を・・・

苦労と共に歩んできた生を微塵も感じさせない母には、すべてを包み込むやさしさがあります。

いってもないのに、その時の心情に響く言葉を何度、与えられたことか。

その度に施術する手は止まって、気づきと成長の場とさせていただきます。

偉大であって尊い存在は、決して越えることはできませんが、近づきたいとする気持ちは持ち続けたいと思います。

健康な身体をながく維持するには、継続する努力のほかに家庭環境が大きく関わってくることを知りました。

夫婦二人三脚で築き上げた理想の家庭は、延々と受け継がれてゆくことでしょう。

hare01オレンジ満を持しての登場は、我が魂(こころ)の師匠
植杉様ご夫妻です。

face01以前、実母の介護で頑張っていた知人から、どこか受け入れ先となるよい施設を知らないかと聞かれました。 迷うことなく、お二人の娘さんに相談させていただいたのですが、やっぱり間違いはありませんでした。 無事、関連の施設に入居できたことに加え、「母は、すごくよくしてもらってる。」と喜ぶ顔に「わざわざ、あいさつにきてくれた。」という娘さん。2人の親を想う気持ちがつながったことで益々、よい環境は創られてゆくものだと思います。



”オレンジロード”
エントリーはこちらから。



にほんブログ村 リラクゼーション

2012 オレンジロード 特別編

情熱のボディメーカー









鍛えられた身体は、つよい精神のあらわれでもあります。

互いが刺激となる関係は認めあうからこそ成立する。

理想を追って活躍の場を全国に向けた男は、今日も素敵に輝きます。

忙しく活動する合間にも、オレンジの似合う男が送ってくれました。

hare01オレンジ特別編としてお届けする今夜は、現在、都内中野区で活動される加圧トレーナーの椎名恒明さん。

face01今回は、スタッフの方とのスケジュールが折り合わず、その姿はみられません。 しかしながらも、暖色照明のきれいな新大久保の夜景を送っていただきました。

その椎名さんが、生活習慣を変えることなく3㌔減量に成功したという商品がこちら。







”オレンジロード”
エントリーはこちらから。



にほんブログ村 リラクゼーション

2012 オレンジロード #13

”絢爛”

仕事の関係で、ご自宅のある川越市と高崎を行き来する井澤さん。

先日、はじめて聞かされた弱気な発言は意外でありました。

日々、忙しく無我夢中になって過ごす時はいい。

予定のない休日ほど、淋しいものはないからね。

ただ、月に一度くらいはゆっくりされる日があってもよいのではないでしょうか。

好きな事でもやり過ぎれば身体に負担はかかってしまう。

大病を患った経験もある彼女のひざに痛みが出ないのは、私の腕がよいからではありません。

悪くなる前に未然に防ぎたいとする前向きな精神に身体が応えてくれた。

継続してきた努力が進行を遅らせることになったのでしょう。

自立を貫きましょう。

お手伝いは、させていただきます。


hare01オレンジ13番目の登場は井澤陽子さん。

face01本格的な歌手デビューを願ってます。夢を与える立場となってください。
来月はピンクリボン(乳癌撲滅)キャンペーン。
ご参加よろしくお願いいたします。



”オレンジロード”
エントリーはこちらから。



にほんブログ村 リラクゼーション

2012 オレンジロード #12

自らが希望となって。
















月に一度の検診の日を聞かされていたにも関わらず…

本日は申し訳ありませんでした。

忘れもしない昨年の震災後からは、原発事故によって発生したみえない恐怖と誰もが向きあわされることになった。

使い方さえ間違わなければ、人の命を助けることもできるのが化学の力。

問題なのは使う側にあって、責任ある者が私利私欲のために利用したら大変なことになる。

体力が落ちれば気力も萎えてきます。

気づいた人は身体を鍛え、立ち向かおうとするでしょう。

それであっても自分には責任のない病も存在して、前向きな人でさえ絶望を知らされることもあります。

過敏であれば気になるよね。

たくさんの人のなかでは不安になるといわれます。

そんな時こそ、来てほしい。

脇役たちからの雑音も聞こえないひとり舞台のあるあおぞらへ。

今日の主役はあなたです。

向き合う観客はただひとり…

face02私も巻いてます。


hare01オレンジ12番目の登場は矢島絹代さん。
地域や関りある人のために行動するSさんより、ご紹介されました。
冬を越えれば春がやってきます。
元気な姿で在り続けましょう。



”オレンジロード”
エントリーはこちらから。



にほんブログ村 リラクゼーション

2012 オレンジロード #11

ご予約の際は必ず
「榛名の森NEWSを見た」とお申し出ください。

















face07お申し出なき場合は、榛名の森NEWS特典料金対象外となります。


hare01オレンジ11番目の登場は3回連続参加となる営業課長
須田秀さん。

「榛名の森はいつでも平日2サム割増無料!土日祝+1050円! 2サム保障・組み合わせなし!」と豪語します。


スペシャルデーのご案内

1.11月21日(水)・23日(祝・金) いい夫婦前後の日

2.群馬県民の日スペシャルデー

3.12月22・23・24日の3日間 クリスマススペシャルデー


face01詳細はお問い合わせを。


榛名の森カントリークラブ
群馬県高崎市倉渕町権田
TEL.027-378-4555/FAX.027-378-4322



”オレンジロード”
エントリーはこちらから。



にほんブログ村 リラクゼーション

「霞を食う」 ~冬に備えよう。(その1)~

flower管理栄養士 愛仙人のコラム

face01プロフィールはこちら

「霞を食う」
(仙人の形容で、超自然的な生活をするという意味。)

冬に備えよう。

今回は冬に備えて考えてみました。

*・゜゜・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゜・*
秋も深まり朝晩、冷え込むようになりましたね。空気が乾燥してくるこの季節、水分補給がとても大切になってくるんです。

夏のように汗をかかないので、つい油断してしまいますが、冬も水分補給をこまめに行うことをおすすめします。

ただ、コーヒーや緑茶は温かくして飲んでも身体を冷やす飲み物なので、飲み過ぎには十分注意して下さいね。


冷たくしていないお水を携帯するといいですよね。紅茶やお湯にすりおろした生姜を入れるのもおすすめです。


今年は、冬に備えて身体を冷やさない食事を心がけてみませんか?
*・゜゜・*:.。..。.:*.*:.。. .。.:*・゜゜・*



次回は「食べもの編」を予定してます。


つづく。

にほんブログ村 リラクゼーション

新ミッション Y誕生。

ダブル酵母が肌もあなたも新しくする。
















第1の酵母コラーゲンを生む力に着目。
はずむハリ
新配合ペプチド酵母

ペプチド酵母(保湿成分:サッカロミセス溶解質エキス)が肌の弾力を生みだすコラーゲンに着目。肌を内側から支えることで、今まで体験したことのない、はずむ肌に出会えます。


第2の酵母エネルギーを育てる
自然なつや
エナジーTRF酵母(保湿成分:混合植物由来成分)配合
素顔で感じるつや。エナジーTRF酵母が肌のエネルギーをひきだして、クスミをいきいきと自然なつやに変えていきます。


天然保湿でうるおいクッション
ネイチャーコラーゲ コンプレックス(保湿成分:混合植物エキス)配合
レッドライスエキス、アンバーオーシャンエキス(褐藻エキス)、ダイズ根粒エキスからなるネイチャーコラーゲ コンプレックスがコラーゲンの生成に着目。肌をきれいに整えることで、うるおいを肌全体に行き渡らせて、クッション効果を与えます。

お求めは・・・

hare01あおぞら施療室
tel027(363)9000
m09054323986@docomo.ne.jpまで。



にほんブログ村 リラクゼーション
プロフィール

ULTRA魂

Author:ULTRA魂
来る高齢化社会の本格化を前に元気な大人を増やそうと日々、奮闘中!! インターネットを通じて、イベントを季節ごとに開催。!(^^)!ご参加お気軽に。

最新記事
最新コメント
ランキングバナー
クチコミ
Facebook
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
136位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

AD
にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村
カウンター
フォローME
キャラクターグッズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR