FC2ブログ
一日の終わりはやっぱり、「ただいま。」で締めたいものです。

「待たせたな。」ではじまる家庭でも、明るく楽しく健やかに、夢を育むことは可能でしょうか?

自己中心的な姿を横目にする一方で、できる限りの義務を果たそうと躍起になる。

大黒柱を失って、自ずと増えた役割にも、気づけば知らぬ間に多くを背負わされていた。


楽しみにしているとしたら、行かねば確実に寿命は縮まるだろう。

放って置いたら間違いなく、根を腐らせることになる。

そこに歓迎しないイベントが容赦なく襲いかかってくるものだから、スカしながらも持ちこたえてきたものの・・・

限界はあるんですね。

基本は自分。でも、どうにもならない時には頼りたい。

日頃、やってきたことが試される瞬間です。

問題によって決められた仲間がどこまでしてくれるのかは、過去の自分にかかっている。

はるはるさんより。
face02送っていただきました。


空まにあへのエントリーは

こちらをクリック!!



にほんブログ村 リラクゼーション
2012.12.18 Tue l 空まにあ l コメント (0) l top
RISING SUN 









逆にひとりであったからこそ、できた部分はある。

犠牲になる者ののことを考えればやらねばならないし、勢いに押されて流され続けても、あとに残るものは虚しさだけだから。

きれいなものに触れると、やさしい気持ちになる。

気づいたことは遅くても、限りある残りの生を無駄にはしたくない。

この日、レインボーブリッジを前にお台場方面から昇ってきたという太陽から、何を感じたのでしょうか?

おっしゃる通りにその存在は、どこから見ても変わらぬ姿で在りますよね。

たしかに元気をもらえます。

でも、輝き続けることは難しい・・・

face08そうか! 沈むから再び昇って輝くことができるんだ。

疲れた時は、休んでもいいんだね。


情熱の男
椎名恒明さんより。
hare01送っていただきました。


空まにあへのエントリーは

こちらをクリック!!



にほんブログ村 リラクゼーション
2012.12.17 Mon l 空まにあ l コメント (2) l top
エンターテイメントの裏にリアルな姿あり。




































興味のない人からはよく、「走って何が面白いの?」だとか、

「何のために走るの?」なんてつまらないことを聞かされます。

もっている人ならお分かりでしょうが、”人が何かに打ち込む姿は美しい”

その違いはやらされているのではなく、自らの意思によって動くから輝くものなのです。

人によって置かれている環境は違う。でも・・・

でも、自分との戦いとして臨むものであったとしたら、共感できるでしょう。

走り続けることは苦しい。

あきらめれば終わってしまうから、みんな必死になるけれど、疲れたら歩いたっていいんだよ。

喉が渇けば水を飲んで、周囲の景色を見ながらゆっくり歩を進めたらいい。

歩けない時には、私までご連絡を。

(^O^)即伺いますから。


イベント連続参加ありがとう!!
大嶋政昭さんより。
face02送っていただきました。


空まにあへのエントリーは

こちらをクリック!!



にほんブログ村 リラクゼーション
2012.12.16 Sun l 空まにあ l コメント (0) l top
子どもが悲しみ、泣く姿ほど切ないことはありません。特に医療機関でそんな姿をみかけると、いたたまれなくなってしまう。

親子二代で暮らす家庭なら、両親の他におじいいちゃん、おばあちゃんが心の拠り所として存在します。

もしかしたら、親子以上に信頼関係にあるのではないかと思うほど。

実はうちの子も、父が健在だった頃は本当に良く面倒をみてもらいました。

特に夏休みなどは行きっぱなしであったから、数多くの思い出と共にベースとなるものが育まれたのではないかな。

自分のことにたいして、真面目になる人は普通であるけれど、他を思いやることのできる人はみな、背景に大きな愛を感じるんだよね。

歳を重ねてきた分、敏感であるのでしょう。

だって君のお父さん? お母さんかな・・・

育てた記憶が重なるのだから、それは愛おしくなるよ。

よく自分のお客さんも言われることだけど、身体が思うようにならなくなって周囲に頼らざるを得なくなると、物事前向きになんて考えられなくなるって。

おばあちゃんも入院中、毎日来ては帰り際に別れを惜しんでくれたあなたがいたから、頑張れたのでしょう。

この冬休みが正念場だって?

face01そのこころがあれば大丈夫。

hare02間違いなく叶うはずだよ。


AKZ330さんより。
face02送っていただきました。


空まにあへのエントリーは

こちらをクリック!!



にほんブログ村 リラクゼーション
2012.12.15 Sat l 空まにあ l コメント (0) l top
ビックリな空
















初めて体験することって、ホントびっくりしますよね。

彼女の施術を受けた時もそう、face08衝撃的でした。

だって、その手が身体に触れてないのにもかかわらず、背骨の上を温かい何かが行ったり来たりするのだから。

















そんなレイキヒーリングを駆使するSariちゃんのお友達田中信恵さんより。

face02送っていただきました。


空まにあへのエントリーは

こちらをクリック!!



にほんブログ村 リラクゼーション
2012.12.14 Fri l 空まにあ l コメント (0) l top
















Sora Mania vol.2 ~少年の瞳~

face01ちょっと、一息入れましょう。

本日より、クリスマスに向けてBGMには、癒しのシンガー サラ・ブライトマンを崇拝するHarukaさんのファーストアルバムFantasiaをお届けいたします。

透明感あふれる素敵な歌声は、心身ともにリラックスさせてくれることでしょう。

春に向けた、その名もぴったりです。




Humming Bird
HARUKAオフィシャルブログ


空まにあへのエントリーは

こちらをクリック!!



にほんブログ村 リラクゼーション
2012.12.13 Thu l 空まにあ l コメント (0) l top











THUNDEREGG
かゆ

品物:髪飾り、絵
所在地:群馬県出身、岐阜県在中


こんにちは、かゆです。
寒くなってまいりましたね。銀杏の葉が風に舞って、雪のように
降り注いでます。もうすぐ紅葉も終わり、本格的な冬になりそう
ですね。

さて、今月からSora Mania作品展が始まりますね!
私も髪飾り作品にて参加させて頂く予定です。
空をテーマに、青空、夕焼け、夜、太陽の四作品を作ってみました。
今回はブローチです。服やバックに付けて頂けたらとおもいます。
そのひとつ、青空の作品を紹介いたしますね。

扉は以前作ったポストカードです。
次回はこちらも合わせて展示出来たらなとおもいます。

それでは失礼いたします。あおぞら施療室にてお披露目出来る
日を楽しみにしております。

THUNDEREGG かゆ


空まにあへのエントリーは

こちらをクリック!!



にほんブログ村 リラクゼーション
2012.12.12 Wed l アーティスト l コメント (0) l top
土屋文明記念文学館の蒼い空

















約束どうりに行った先は、休館日にありました。

「まだ、時期ではないんだね。」といえば、いつものように笑う。

弱気な発言をしては伺うように、言葉を返せばきまって同じ表情を見せるんだ。

「なんか、楽しんでない?」

学があって育ちもいい。

根は一緒でも、そのスタイルが真逆であるから、答えは見つかるのかもしれません。

















体験からの言葉は深く重いもの。

頭で考えても出てこない。

こころから・・・

「愛ちゃ~ん!」って、(^-^)今度、呼んでみようかな。

高崎市の愛子さん。


空まにあへのエントリーは

こちらをクリック!!



にほんブログ村 リラクゼーション
2012.12.11 Tue l 空まにあ l コメント (0) l top
リブ・フォー・ライフ事務局より。









悔いがあるなら、行動しよう。

その人の眠る場所で手を合わせることも大事でしょうが、意志を次ぐ意味でも伝えようとする母の姿に教えられました。

我が子に先立たれたという事実は、いったいどのように受け止めたらよいのでしょう?

しばらくは、ただ呆然と立ち尽くし、時が過ぎても慣れることのないさみしさにも、埋める手立てはあるはずです。

見守る側もきつい。

さまざまな提案はできても、本人の奮起なくしては事が進まないのだから。

最後の別れほど、つらいものはありません。

痛みは本人でしかわからないものだし、リスクを知らされても最後は自分自身で決めたこと。

悩んでも戻ってこないのなら、その人の喜ぶことを代わりにすればいい。

残された言葉や浮かんでくる表情から、ごく自然にやってきたことが関わりあう方を通じて返される。

不思議ですよね。

この写真も、しばらく前に送ったメールを思い出しては、いまだ返信のないことに想いを募らせていた時に返ってきたものです。

さぁ、立ち上がろう。

その姿は見えなくとも、感じることはできるんだ。




空まにあへのエントリーは

こちらをクリック!!



にほんブログ村 リラクゼーション
2012.12.10 Mon l 空まにあ l コメント (0) l top
天使の羽




愛仙人こと、
まなみさんより。



flower管理栄養士 愛仙人のコラム

face01プロフィールはこちら

「霞を食う」
(仙人の形容で、超自然的な生活をするという意味。)

”かぼちゃ”

*・゜゜・*:.:*・*:.:*・゜゜・*

日増しに寒くなり、冬らしくなりましたね。体調を崩したりしていませんか?

寒くなると体が締まって硬くなります。『ほぐすのが大事ですよ』って、以前お伝えしましたが身体を冷やさないようにするのも大事なんです。

寒さ対策が万全でも、身体を冷やす食べ物や飲み物ばかり摂っていたら効果は半減‥。残念すぎます。

冷やす食べ物、温める食べ物は、おいおい触れるとして‥。今回は質問のあったカボチャの栄養について解説させていただきますね。

カボチャは栄養価が高い野菜で、ビタミンA.C.Eや食物繊維が豊富です。皮ごと食べるといいでしょう。


そして、加熱調理をすることで陽性になり、身体をあたためる効果が期待できます。利尿作用もあるので、体内の余分な水分を出してくれる働きもありめす。

今の時期、美味しいカボチャが手頃な価格で出回っているのでおすすめです。

ただ、芋類は糖質が多いので食べすぎには注意して下さいね。

蒸すか、茹でたカボチャに塩コショウを軽くふっても美味しいですよ。すっごく簡単です。

*・゜゜・*:.'・*:.・゜゜・*

つづく。

にほんブログ村 リラクゼーション
2012.12.09 Sun l 健康 l コメント (0) l top