FC2ブログ
デジタルホーン奏者品田光美さんとそれぞれ関わりのある3人と待ち合わせをする予定が…

起きあがることさえできずに、結局はひとり現地へと向かい、お待ちいただくこととなってしまった。

変わらずにお元気で冗舌な紳士S氏と、いつも控え目で周りに気配りをされるプリティさん。

そして、はるばる横浜からお越しになった石井さんは、満面の笑みで迎えてくれた。

ありがたい…

このような方たちだからこそ、品田さんも自然に声をかけ、縁をつないでこられたのだろう。

私は、自分が人に弱みを見せたくない分、同情をひこうとする行動を目にすると、自然に背を向けてしまう習性がある。

そんな時、決まって聞かされるのが "冷たい" だとか "薄情ね" といわれる軽蔑の言葉だ。

慣れてきてはいるものの、こころをもった方にはわかってしまうものらしい…

途中、私の車に乗ってきた石井さんは、私が遅刻した理由もお見通しで、いつか電話で聞かれたことを再度確認された。

そして最後には、いつも母がかけてくれるのと同じ言葉をかけていただいたのです。

恐縮しながらも…

いつものごとく、「私は不死身ですから…」とお茶らけてみせれば、たくさんのCDと1冊の本をおみやげに戴いた。

そのタイトルが驚き!?で…

現在、私はあるねらいがあって次男に"あしたのジョー"のDVDを見せているのですが…

ご存知の方もおられましょう。

劇中、登場するジョーに宛てた手紙のタイトルが「あしたのために。」なのです。

差出人の丹下段平同様、私にも計画があって、気が向いたら公表するかもしれません。

それより、休載していた "オマージュ"近日、再開致します。


にほんブログ村 リラクゼーション
関連記事
スポンサーサイト



2011.06.24 Fri l 想い l コメント (2) l top

コメント

 お世話になり ありがとうございました。
 心も体も お大事にしてください。
2011.06.25 Sat l プリティチィ. URL l 編集
プリティチィさま。
こちらこそ、お世話になりました!
最近、なんだか忙しくて・・・
いつぞやの火曜日だったか、昼食が15時まわったことがあったんですね。その頃、たまたま家にいたから対処できた問題がありまして・・・
午後もバタバタ、1日でなんと!?体重が1.5kg減りました。こうして記事を打ってるときは、結構暇なときが多いんですけどね・・・
2011.06.27 Mon l セラピストm. URL l 編集

コメントの投稿