FC2ブログ
はじめに。
今みたいにゲームなどなく、両親共働きともなれば自然と足は外に向かいましたね。

帰った時にはまだ、誰もいないからカギを持たされるいわゆる”鍵っ子”だった私の聖地を紹介致しましょう。

そこに行けば必ず仲間がいて、解散時刻は日暮れまで。
愛きょうある悪戯で、ふざけあってはよく笑ったものです。

















小学校側の細い路地から入ると、すぐ左に公衆便所があったんだ。

トイレというよりは、やっぱり”便所”といったほうがしっくりくるね。アンモニア臭がつよく、間違ってボールなど入ってしまった時には大変な騒ぎだったよ。

右手にはブランコがあって、よく立ち乗りしてはジャンプの飛距離を競い合った。そのすぐ後ろに塀があってね、向こう側は小学校のプールだったんだ。
















ここから左に小さなアーチ型の橋があったんだけど、渡って左に曲がれば商店街、右に曲がれば河川敷に通じていた。

左に曲がるとすぐに教会があって、向かいの駄菓子屋あべさんにはよく通ったよ。

さらに真っすぐ左手に”蕎麦亀”を過ぎて、郵便局までくればメイン通り。ベーカリーハラダ(ガトーフェスタハラダ)は左折、弁天橋へは右だから。


つづく。


参加者募集中!!
オーバー・ザ・レインボー

エントリーは
こちらから。


にほんブログ村 リラクゼーション
関連記事
スポンサーサイト



2012.06.23 Sat l オーバー・ザ・レインボー l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿