FC2ブログ
浪漫鉄道 
From 銀河(特別寄稿)

















テレサテン:テレサ・テン(Teresa Teng、1953年1月29日 ‐ 1995年5月8日)、中国名:・麗君(デン・リージュン)、
世代が同じです。1歳違い生きていたら今年60歳。

1984年、。「つぐない」1985年「愛人」1986年、荒木・三木コンビによる三曲目となる「時の流れに身をまかせ」
1995年5月8日、静養のためたびたび訪れていたタイ・チェンマイで気管喘息で死亡。
突然にこの世を去った、その時には自分は仕事まみれで台湾を訪れる事もできずにいたが、定年前に無性にお墓が見たいと
思い台北へ向かう。

ネットで探すと墓地の場所:

墓所は台北市の北東に位置する台北県金山郷の金宝山にあり、小さな公園のように整備され、本名の一字を取って「筠園」と呼ばれている。墓前には銅像があり、彼女の歌声が絶えず流されている。


定年間際に、青春時代の一コマでもあるテレサの墓を目指しました。
墓は南国の花々に飾られていました。
定年前の区切でもある、旅でもありました。
黄色いサボテンの花がなぜか印象に残った。
帰国後6日後に定年になりました。

















ありがとうございます。

ポピュラーな名曲数多く、よき時代が思い起こされますね。

歌が流行った当時は何をしていたのでしょう?

おそらくは、バリバリの現役であったことから、よく働いては遊んだのでしょうね。

    セラピストm




Star Legend ★15









テレサ・テン
(1995年5月8日 空へ。)



Sora Mania Vol.3
~Star Legend~

スマホやデジカメで撮影した空を募ります。朝陽や夕焼け、星空などface01どんな空模様でも。

氏名(ニックネーム可)のほかにエピソードなどあれば、添えて下記アドレスまで送信してください。

hare02随時、オフィシャルブログ(当サイト)上にてご紹介させていただきます。


参加特典 施術料金¥500割引 Or エイボン¥500分の商品券(当室からのご購入に限ります。)



送信先
aosora4220@gmail.com


hare01ぜひ、ご家族やお友達にも教えてくださいね。

にほんブログ村 リラクゼーション
関連記事
スポンサーサイト



2014.01.05 Sun l 空まにあ l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿