FC2ブログ
寒い日が続きますね。

雪の知らせもあちこちから聞こえ、地元の浅間山も真っ白です。

昨年に比べると、すこぶる体調がいい。

足など痛くなくて、骨格を支える筋肉をもっともっといじめたくなってしまうほど。

欲しいのは柔軟さで、こころ同様、どんな状況でも対応できる身でありたい。

年末にきて、感情は怒りのモードに切り替わろうとしていましたが、やっぱり本来の姿が心地よく、無理にあわせることをやめました。

たとえば…

今、いる場所で認められなくてもいいのです。

責任は全力で果たさなければなりませんが、考えに違いがあるのなら、新たな受け入れ先を探してもいい。

多くの人との関わりは、時に非難されることもありますが、逆に感謝されることだってあるのです。

経験は自身を成長させ、本当に大切なものが見えてきます。

そろそろ、外へ出ませんか…

来年は、雲ひとつないあおぞらをつくりたいと思う。

たまに見えるのは、ソラールの姿であるひつじ雲かな。

関連記事
スポンサーサイト



2009.12.20 Sun l メッセージ l コメント (2) l top

コメント

写真の空
とても素敵ですね。 こんな素敵な空を見ると、心が一瞬で和みますね。
きれいな空を見せていただけて良かったです。
またセラピストさんの記事も空に合ってて…読ませていただけて良かったです。 人間は、出会うものによって一瞬一瞬、心が変わりますね。 がんばらなくちゃと 思いました。
ありがとうございました。
2009.12.22 Tue l 夢和音. URL l 編集
夢和音さま。
雲の流れをみていると、感じるものがありますね。
空には、連なることのないはぐれ雲でも、しっかり存在しています。
2009.12.23 Wed l セラピストm. URL l 編集

コメントの投稿