FC2ブログ
ある方に手紙を書いてます。

それにMitsuyoshiさんのCDを添えて贈ろうと思っているのですが、なかなか思うようにペンが進みません。

御巣鷹での慰霊演奏のほか、ボランティアでの演奏活動も数多くされていた品田さん…

習う意味でも、CD売上の一部を自身、会員にもなっているNPO法人へ寄付することに決めました。

景気が低迷するなかで正直、下を向いて家を出ることもあるのですが…

何日か前に声をかけた少年が持久走の途中、元気に手を振ってくれた。

そんな出来事から、考えることなく無償で与えたものは、巡り巡って返ってくるものだと知ることができました。

なにを競うのか、主張をぶつけあう世界に身を置くと、知らぬ間に大切なものを見失っていた。

いつの時代も若葉なら、見て思ったことを伝えてほしい。

年齢を重ねるごと、感動に触れる機会は減ってくる。

そんな時に元気をもらえるが若葉…

子どもたちなのです。

関連記事
スポンサーサイト



2009.11.27 Fri l l コメント (2) l top

コメント

 深谷シネマへ行ってきました。              品田さんが 演奏したところです。
 今日は 監督さんのトークショウが ありました。
 品田さんと 同じような 帽子を被り 登場し
 品田さんと 同じように・・・同じ所に 帽子を置き・・
 なんだか 帽子 ばかりが 気になりました。
 この深谷シネマ 来春 移転が決まっています。
 cd売上を寄付。
 立派です。若葉も 見て います。
2009.11.30 Mon l プリティチィ. URL l 編集
プリティさん・・・
コメントありがとうございます。
実は最近・・・人と関わるなかで、少しだけ疲れを感じていました。一方では、いろいろ方がそれぞれのカタチでエールをおくってくれて、あらためて感謝の気持ちはつよくなったのです。
共有する想いからの行動が伝わって、愛は贈られて来る。
また、それを返そうとするから頑張れるんですよね。
2009.12.01 Tue l セラピストm. URL l 編集

コメントの投稿