FC2ブログ
グズグズ考えるより、まずは行動したい。

私は今、ある計画をしていて、それに伴う準備として必要な"もの"を揃えるために、ある方との交渉を進めております。

店は個人でやっていることなので、経営と現場は当然ながら、その他企画や営業、広報活動とやることはたくさんあります。

交渉を成立させるには、お互いの信頼が置ける接点をいかに多く築けるかがポイントとなりますが…

生きるグランドは人それぞれにあり、本音を探る場ともなれば環境によって異なるものの見方や考え方、価値観など誰とでも噛み合うはずはありません。

たとえば、政治家と芸術家が向き合うようなミスマッチな組合せも考えられるわけで…

自分にできることをやってダメならば、次に行けばいいのです。

大切なのは、最後まで諦めないつよい気持ちで臨むこと。

関連記事
スポンサーサイト



2009.02.26 Thu l メッセージ l コメント (2) l top

コメント

はじめまして。
整体とはどういう仕事なのかなあ、とお邪魔しました。
なるほど、もっともですね。
断われてあたりまえ。
確かにそうだよねーと“うんうん”読ませていただきました。
相手との位置関係を明確に意識しないと、ちょっとしたことで傷ついたり、悩んだり。行き詰まったり。
改めて、なんだか考えさせられました。
今、行おうとしていることがうまくいきますよう祈ります(^-^)
2009.02.28 Sat l ishi120. URL l 編集
コメントありがとうございます。
人生、山あり谷ありで、苦しい時もありますが、それを乗り越えるたびにつよくなっている自分がいたりします。
ごく最近、私は身近な人の死から、生と死について深く考えさせられました。
よろこびや悲しみは、生きているからこそ、味わえるもので、困難なことでも、逃げずに向き合うことから可能性はひろがります。
結果はどうあれ、今、自分ができることをすべてやる…私が、いつも自分に言い聞かせていることです。
2009.02.28 Sat l セラピストm. URL l 編集

コメントの投稿