FC2ブログ
black lamb ぷれぜんつ
私の体験した Kiwi Life

私のホームステイ先となったのはクロスビー一家。

お父さんの仕事は大工をしながら、カシス(black currents)栽培、羊を500頭ほど飼育する兼業農家でした。行ったばかりの頃は豚も2頭いて、名前もついていたような気がしますが、いつのまにかいなくなってしまいました。というのは後の話です。

家族はお父さん、母さん、お兄さんに妹がいる高校生の留学先としては、これ以上ない理想的な教科書にでも出てきそうな家庭でした。

ホームステイの家は実はインバーカーギルという都市(当時5万人規模)から20分ほど車で田舎に向けて飛ばしたところにありました。初めて連れて帰って頂いた時、道端から家は少なくなる、街燈もなくなる、道なき道をずんずん走っていくのでどんなところに連れて行かれるのかと少し心細くなったのを覚えています。

翌日、家の窓から見えたのは羊の放牧場とカシス農園。お隣のお家に行くにはそのどちらか過ぎて行かなくてはならず、車ならすぐですが、歩くと10分くらいかかってしまう感じでした。お向かいの家は意外とすぐだったのですが・・・。


つづく。


にほんブログ村 リラクゼーション
関連記事
スポンサーサイト



2010.11.25 Thu l ニュージーランド l コメント (2) l top

コメント

羊500頭!?
すごい~
素敵な所ですね♪
2010.11.30 Tue l 浅羽由紀. URL l 編集
>浅羽由紀さま。
こんばんは。
多くの羊を前に、LIVEするのも楽しいかもしれませんね。
2010.11.30 Tue l セラピストm. URL l 編集

コメントの投稿